Login




Happy Birthday!!

本日めでたく、娘、

8歳の御誕生日

を迎えました!!




8年前の今頃・・・

ワタクシ、『産まれちゃった・・・(笑)』メールを友達とかに送りまくってた・・・(爆



みーちゃんは、陣痛が起き出して8時間位で産まれたのでそんなに苦ではないお産でした(笑
その分、今になって大変ですが・・・(笑


8年前の写真を手元に置いて見ながら、この記事を書いてるのですが・・・


うん、大きくなった!! (当たり前ですが・・・(笑



と感慨にふけっております

読書が大好きなので、誕生日プレゼントは本にしました
後、レターセットが欲しいというのでそれもプレゼントしました。

旦那からも、300ページを超える本(小説?!物語?!本人が最近小説にはまってるのです)を2冊貰ってました!!


更に、学校から冬の良書推薦で推薦された本の注文書を貰っていて、それからも2冊購入する事に・・・


毎年の様に、学校の良書推薦の本買ってますよ!!

ホントに、凄く本が好きな子です!!


今回購入するのは、3~4年生向けの本です
大抵、購入する本は実際の学年よりも大きい学年向けの本が多いです
漢字が読めるか不安だったんですが、振り仮名を振ってあったり、雰囲気でちゃんと読める様になって来てるんです・・・不思議な事に!!(笑

今よく読んでるのが、

魔界屋リリー


魔界屋リリ-シリーズ(金の星社発行)




それと



若おかみは小学生!

『若おかみは小学生!』(わかおかみはしょうがくせい)は、令丈ヒロ子による講談社青い鳥文庫の作品


です

小2の子が読むのは難しいのかも知れないけど、娘・・・

メチャクチャ読むの早いです!!

これでもかってくらい・・・



買ってもその日に読んでしまっちゃうくらいです(笑




そんな娘ですが、何はともあれ無事に8歳を迎えれて良かったです!!



ええ加減にせえっちゅうの!!

毎日同じ事を娘に言ってる自分に腹が立つ・・・


①早く起きなさい!!
②早く着替えなさい!!
③早く食べなさい!!
④早く準備しなさい!!
⑤早く宿題しなさい!!
⑥早く寝なさい!!


こうやって書くと、『早く』ってのがキーワードか?って思うほど(笑


でも、①~④は毎朝の恒例行事・・・
毎日言われ続けても出来ない娘って・・・(泣


困った者です


春みっけ!

娘と生協を取りに行った帰り・・・

ウチの畑や庭を見て


『春が来たなぁ~!!』


って感じました!!

めっちゃ風がスゴイんで・・・(笑




たんぽぽ



後ろのブロック塀・・・ウチの門の壁?!の一部です・・・(爆





水仙



これ取った直後・・・

娘・・・

『トイレ~!!』

って叫んで、家に飛び込みました!!
ウチの家のといれ、水洗やないで!!(オチた・・・?!)


haru



誰にやられたか、プランターに植えてたコイツが地に降りてました・・・
(プランターは大破しておりました)


プランター



娘が一昨年、保育園で購入した(正しくは、娘が購入を迫って仕方なく買わされた)パンジー他


2段目のプランターの隅っこが大破してるね・・・
恥ずかしい~!!

こんな環境に住んでます!





思わず今日2個目の記事を書いちゃったよ・・・
コメ返も頑張ってしなくっちゃ!!
ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


電話・・・

昨日は娘の通ってる学校の卒業式でした。


娘の憧れてる登校班の班長さんのさくらちゃん



ご近所から同じ登校班で通ってたよしあきくん

が卒業するってので娘・・・



かなり凹んでます




娘にとっては、おねえちゃんおにいちゃん的存在だった2人には、入学からの1年とってもお世話になりました。



で、お礼と言っては何なんだけど、気持ちばかりのプレゼントを送らせてもらいました。

そしたらね、御丁寧に御礼の電話を下さったの!!



あたし、そんな御礼を言われるような物を送ったわけじゃなかったのに・・・


『とっても嬉しかった!!すごく喜んだんです!!』


って、お母さんから仰って頂いて、アタシのほうが嬉しくなりました!!



さくらちゃんの妹さんがまだ在学してるし、よしあき君の弟君も今年入学してくるし・・・

娘、淋しい反面、楽しみもあるようです!!

(でも、よしあきくんの弟君は、諸事情で登校班が変わっちゃう事になっちゃったんだけどね)



同じ学校って事で、お父さん(うちが檀家の住職さん!!)も

『遊びに来てね!!』 

って仰って下さいましたし・・・



気持ちの良い電話を久し振りに受けて嬉しかったです!!




ブログランキング参加中!!
嬉しさでちょっとはしゃいでるゆっちにポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


連休だよ~~~~~(ノ≧ロ)ノ

今日は娘の通う小学校・・・



卒業式



です





したがって、在校生代表の5年生以外は自宅で学習・・・

つまりお休みなので、2連休です!!

週末が来たら、春休みに突入です!!

娘とマンツーマンの生活・・・冬休み以来です!!




明日は、お彼岸の棚行でお寺さんが来ます
朝から娘と大掃除?!です~~~~~(ノ≧ロ)ノ


早くに片付いて、天気がよければ自転車の練習をしようと思います

娘・・・補助輪なしの自転車にまだ乗れません・・・ (」゜ロ゜)」 おーい

特訓を良い機会なのでしようかと考えています!!

発表会のピアノの練習・・・ここの所サボり気味です・・・凸(`_')
練習にも付き合わないといけないかなぁ~ (-。-)



ブログランキング参加中!!
大掃除で頑張ってるハズのゆっち親子にポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


