Login




食事会は最悪に・・・

今日の記事はかなり長いし、ヘビーな内容ですので気が向かない方スルーして下さい
後味が悪くなっても責任はおえませんので、自己判断でお読みください・・・。
ゆっちは、後味悪くってコーヒーを飲んでしまったので中々寝付けれません・・・だから更新時間がすごい時間帯になってます!!
昨日、この記事を書いてて、何が悪かったのかいきなりエラー勃発!!
データーおしゃか・・・
泣くに泣けない状況だったのですが・・・
寝れないので、再度up試みました!!









昨日の義理の弟夫婦との食事会・・・

実は、旦那の持っている携帯電話がそのまま海外でも使える携帯なので、それを渡す目的があったのでした!!

出張期間は約8日!!だそうですΣ(゜ロ゜)ノノ



で、食事会の様子なんだけど・・・


気分害しました!!Σ(゜ロ゜)ノノ


食事会の場所ってのが、半年程前に今回と同じメンバーで行った場所なんですが・・・
その時も気分を害したお店だったので・・・

実は、前回の時、開店前の準備中に予約の空きを確認した所、『予約の受付は本日は出来ません。ご来店頂いて、空きをお待ち頂かないと・・・』との事で、お店に行って空きを待っていました。
そしたらですね・・・
待っている間に電話予約があったわけですよ!!
で、そっちは『○時頃には、お席の方が確保できると思いますので、ご予約を承ります』と受けてるではありませんか!!

当日の予約が取れるじゃん!!

うちの家族・・・


ぷっち~~~~~~~~ん



切れました!!

お客としたら当然の事だと思います。
目の前で店頭で空きを待っているお客さんが居るのに、それよりも電話予約を優先するのですから!!

許せません!!


すぐ、店長さんと掛け合って空きが出来次第入店出来るように交渉しましたよ!!

それまでの間、隣にカフェがあったので、そこでお茶をして待ちました!!

それだけならまだ良かったのですが、その後またトラブルが・・・



食事もほとんど済んで、いざデザートって段階になって待てど暮らせどデザートが来ない・・・

ウチより後に頼んだほかのテーブルにはデザートが並んでる・・・

???????????????

疑問に思い、店員さんに確認を依頼したら

『確認して参りますので、少々お待ちください』

の一言を残して去ってしまい、その後も報告がない・・・


注文して30分、確認を依頼して20分・・・・




さすがに堪忍袋の緒が切れました!!


再度、店長さんに来て頂いて説明を受けましたら、まだ商品、作ってない事が発覚!!
開いた口がふさがりませんでしたよ・・・



客を待たせるにも程がある!
ちゃんと報告に来ない店員が居る!

腹立たしくて、クレームをつけるハメに・・・





そんなお店だったもんで、ちょっと警戒して昨日も行ったんですよ・・・


そしたら、案の定、今回もやってくれました、そのお店・・・ Σ(゜ロ゜)ノノ



最初にドリンクと、5品位(サラダや焼き魚、揚げ物等頼んだんだけど)さ・・・

飲み物は来たけど10分位してもまだ1品も来ない・・・

15分位して、ベトナム風生春巻きが来てその後10分位で焼き魚が来た訳
サラダも頼んだのにさ・・・
焼き物の方が先に来ちゃったよ・・・ Σ(゜ロ゜)ノノ

ビックリしたね、サラダのような簡単な商品が30分以上待たないと出て来なかった事に!!

『多分野菜が切れてて、お店に買出しに行ってたから遅かったんだ』 Σ( ̄□ ̄|||)

とか、冗談で話してたんだけどね・・・


追加オーダーで頼んだ物も、中々来ない訳ですよ・・・

生中2杯とかも・・・


冗談もヒートアップして来ちゃって

『ホップを作って、これから発酵させるんだよ』   Σ( ̄□ ̄|||)
『ビール工場まで取りに行ってるんだよ』   Σ( ̄□ ̄|||)

ってな有様・・・

豚キムチの陶板焼きなんかは
『豚肉が切れたんで、と殺しに肉屋さんに行ってるんかな?』   Σ( ̄□ ̄|||)
『陶板の皿を今土から作ってるんだよ』   Σ( ̄□ ̄|||)
『○○(旦那の知り合いの肉屋さん)に電話して持って来させようか?』   Σ( ̄□ ̄|||)

驚いた事に、その後○○さんが実際にお店に現れたんだよね・・・お客さんとして(≧m≦)

かにチャーハン
『かにの解禁を待ってるんだろう』   Σ( ̄□ ̄|||)

梅茶漬け
『梅の実がなるのを待ってる』   Σ( ̄□ ̄|||)
『赤漬けにしているから』   Σ( ̄□ ̄|||)

とろろせいろそば
『新そばの実が出来るのを待ってる』   Σ( ̄□ ̄|||)
『石臼でそばを挽いてる』   Σ( ̄□ ̄|||)
『今、蕎麦を打ってるから・・・』   Σ( ̄□ ̄|||)

オムそば
『鶏が卵を産むのを待ってるから、明日の朝じゃないとできんかも』   Σ( ̄□ ̄|||)
『家に買ってた卵を持って来たらよかったなぁ~』   Σ( ̄□ ̄|||)

ってな具合に・・・


で、御飯物を頼むついでにデザートを頼んだんだけどね・・・

『御飯物が出揃ってから、持ってきて下さい!!』 

って何度も念押しして頼んだのね・・・


で、御飯物1品目が来た時・・・


『デザートはお持ちしてもよろしいでしょうか?』 


って聞く訳ですよ・・・ Σ( ̄□ ̄|||)



??????????????????



注文した時に、念押しして頼んだのは何だったの? ―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!



悲しくなりました




もう一度、念押しして


『御飯物が全て出揃ってから、持ってきて下さい!!』  


ものの2分も経たない内に、違う店員さんが御飯物を1品持ってきてまた同じ事を聞く・・・ 
―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!






どうなっとんじゃ?????  Σ( ̄□ ̄|||)  






スタッフの連携全くなってない!!
もう一度念押ししたにも関わらず・・・1分後・・・ ―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!


また同じ事の繰り返し・・・・




プチッ 





家族揃って、堪忍袋の緒が切れちゃいました!!
お店の予約で、次のお客さんの予定が入っていたんだけど、その時間までまだ30分以上時間はあるのに!!


早く帰ってほしかったんか????  



デザートが出て来た時には、デザートに付いてるフォークとスプーンは忘れられてるし・・・ 
―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!



娘なんか、退屈しちゃってお店のアンケートにつたない平仮名で、事の仔細を書いてるし・・・


旦那は切れちゃって、社長さんと店長さんと話を始めるし・・・
散々なお食事会でしたよ・・・




家としては

①気持ちよく食事がしたい
②同じ様な事で気分を害すお客さんが居なくなればいい
③また来たいが、今の状況では来ても気分を害すだけ

そんな気持ちであえてクレームを言わせて貰いました

社長さん&店長さんは
『お客様の本心・勉強になる』
と、あたし達のクレームを真摯に受け止めて下さいましたが、多分他のスタッフは

『面倒な客が来た・クレ-マーだろ?』

って感じで受け止めてるんだろうな・・・
自分の事じゃないと思って・・・

そうじゃなきゃ、同じ家族に来るたんびにトラブルが続いて起こるはずないですから・・・
家の姑さん、かなり気分を害してしまい

2度と行きたくない!!

って言ってます・・・



アタシや旦那的には、これからも行きたいんだけどね、料理はマズマズだし・・・
この教訓が今度こそ生かされたらいいんだけど・・・


何食べたか、分けわかんないよ・・・後味悪くて・・・ ―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!
あ・・・ちなみに
うちの家族、クレーマーじゃないですからね!!  
その証拠に、ちゃんと代金は支払って来ました!!(当たり前だけど・・・)





ブログランキング参加中!!
後味悪くて、ちょっとブル~
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


