Login




お客様?!

最近毎日のようにお越しになる、お客様がいる・・・


名前を、みーちゃんとおっしゃる。


こちらの方です・・・


ねこのみーちゃん







御近所さんが飼ってらっしゃる猫ちゃん♂です!!

以前は、自宅の周辺だけをウロウロしてたのですが、さすがに1歳近くになったので遠出を覚えたようで・・・
最近では日参してくれてるのですが・・・
今日に限って、お越しにならなかった・・・

夕方、飼い主さんが来られて、

『昨日の夕方から帰宅していない』

事が判明!!



今日は、首につけてる鈴の音を聞いてないような・・・
気付いてないだけなのか・・・


写真では解らないのですが、尻尾がピカチュウの様にカクカクと折れ曲がってます!
うちの家族は、ピカチュウと愛称までつけています!

このお客様・・・

ウチの家の中を自分ちの様に歩き回ってるんです(笑


いや・・・、うちにも猫がいるんで構わないんですけどね・・・・

さすがに、行方不明と聞いたら心配で・・・・



思わず家中を見て探してみましたよ・・・


でも、見つかりませんでした



今日の晩には無事帰宅してるといいんですが・・・





ブログランキング参加中!!
撃沈中に、ものすご~くランクダウン!!
皆さんのポチで救われます!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ



御当地出身有名人~回答編~

え~、20日の日の記事の回答編です!!


桜乃



この方は、宝塚歌劇団、花組の娘役トップスターの桜乃彩音さん!!

2000年高校から宝塚を受験し合格。
2002年初舞台を踏み、頭角を現し2004年の3月から現時の地位である花組娘役トップスターに就任。
春野寿美礼(前花組男役トップスター)、真飛聖(現花組男役トップスター)の相手役を務めている。


中学校の後輩に当たるんですよ!! 彼女は!!



次長課長



皆さんご存知!!『お前に食わせるタンメンは無ぇ!』の台詞で有名な?!
次長課長の河本準一さん!!

幼少の頃に地元にいらしたそうですが、その後転居しておられます!!
下の方が転校してくるまでは、モテモテだったとらしいです!
近年、在校した小学校に本を寄贈したとか・・・
実物を見てはいませんが、ホントのようです!!



オダギリジョー



上の肩と同級生!!(嘘のようだが、ほんとに事実!!)
昨年末に、香椎 由宇さんと婚約、2月に入籍したばかりのオダギリ ジョーさん


地元には、高校卒業までいらっしゃいました!!
アタシの1こ先輩です!
(ちなみにアタシが、公立高校に落ちてたら彼と同じ高校に通ってた!!)

中高生時代は、バンドでドラムを担当(楽器の担当を決める際に、無理やりドラムに決まった。その為、YAMAHA音楽教室のドラムのレッスンを受けていた)。
と言うネタは、娘の保育園の同級生のお父さんから仕入れました!!(一緒にバンドをしてたそうです!!)




高橋信二



この方は、北海道日本ハムファイターズの高橋 信二選手!!

ポジションは主に捕手だが、一塁手も務める。
1996年に日本ハムにドラフト7位で指名され捕手として入団。4年目の2000年、最終戦でプロ初出場、初打席で初安打・初打点を記録。


2003年、開幕戦で捕手として先発出場し、正捕手に定着。規定打席には到達はしなかったが、パシフィック・リーグ捕手としてリーグ2位の12本塁打を記録。

2004年、初の規定打席に到達。日本ハムの捕手として歴代最多の26本塁打、84打点を記録。オールスターゲームにも選出された。この年、得点圏打率リーグ3位・満塁ではリーグ1位を記録。

2005年、開幕から満塁本塁打を2本放つ。4月に一塁にヘッドスライディングした際に左膝の靭帯を断裂。復帰後、8月22日のオリックス戦でクリフ・ブランボーのタックルを受けて再度離脱、54試合の出場に留まった。

2006年、開幕でスタメンマスクを被るものの打撃が不振で、この年台頭した鶴岡慎也との併用が多くなった。翌シーズンの目標として「レギュラー奪還・リード向上・本塁打20本以上」を掲げた。

2007年、前半戦は打率3割を残し、監督推薦で2度目のオールスターゲーム出場。またシーズンでは自身2番目の出場試合数を記録し、本塁打も3年振りに2ケタを記録した。長打力を考慮され捕手として以外に、指名打者として出場することもあった。

同年オフ、背番号を30から2に変更した。



稲葉



そうです!!
ロックユニットB'zのボーカル、作詞、編曲を主に担当している稲葉 浩志さん!!

高校卒業まで地元にいらして、旦那と高校が一緒!!(稲葉さんの方が2こ上)


実家の化粧品店や兄が経営している和菓子屋、通っていた小学校、中学校、高校などは数多くのファンが観光に来ている。市の観光スポットにもなっており、「稲葉浩志君のメモリアルロードマップ」が作られていたり、観光センターには「稲葉浩志君メモリアルロードコース」なども作られている。これを機に市の知名度が上がり市民栄誉賞を受賞した。また、地元の八幡神社に「B'z 稲葉浩志」と刻まれている石柱がある。

2000年 市民栄誉賞を受賞

たまに地元に帰ってきてるみたいで、実家の化粧品店で偶然会えたりすることもある見たいです!!

稲葉さんのお父さんは、町内会長をしてた関係で某施設の式典で息子のCDの宣伝をした事があるんですよ!!
やりますね~!!父!!
(今みたいに売れる前の話なんですけどね・・・、当時はヒンシュク物だったみたいです)



どうだったでしょうか?
結構、難しかった?
桜乃彩音さんは、皆さんの回答を見てて出てこなかったみたい・・・
これを機に、皆さんも地元出身の有名人を探してはどうでしょうか?




ブログランキング参加中!!
無事に復活!!復活祝いで、ド~~~~ンとポチしてね!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


受診しました!!

腫れは少し落ち着いてきつつあるんだけど、未だ熱感や痛みがあるので娘を学校に送ったついでに病院受診してきました


結果・・・・




『軽い蜂窩織炎』 (笑


でした


幸いな事に、初期段階での処置が功を奏したようで、主治医の先生に褒められました(笑
念の為、アレルギーの注射と飲み薬、抗生物質の処方を受けましたが・・・




抗アレルギー剤を飲むと


めっちゃ眠たくなるんです!!

半端じゃなくて・・・(笑





そうそう、今日はうちとこの娘も遠足だったんですがね・・・・

お弁当は、何とか作り上げたんですけどね、シャメ取るの忘れてました・・・

残念・・・





お弁当箱1



このお弁当箱に、おかずをいれました。
メニューの内容は

☆たらこスパゲッティー
☆ナゲット(星型とハート型)
☆ウインナー(切れ目からカレーがじわっと出る)
☆カップグラタン
☆ピーマンの肉詰め(タネはハンバーグ)
☆唐揚げ
☆プチトマト



お弁当箱2



こっちのお弁当箱には、俵オムスビ4種類!
ミッキー&ミニーのイラスト入りの海苔付き


更にちっちゃな入れ物に

☆イチゴ2個
☆煮しゅうまい
☆チーズ&カニカマ入りちくわ




以上のお品が入っておりました!!

娘、全部平らげて帰ってきました!! Σ(゜ロ゜)ノノ



どうもアタシ、お弁当作りになると気合は入りまくり!! (≧m≦)
かなり大量に作ってしまう傾向がある様なのですが、毎回娘は平らげて帰ってきてくれ

『美味しかったよ~!!』


と言ってくれます

母、その言葉で充分です!!
今回は、昨夜から下ごしらえをして置いたので(腕の事も考えて)出来栄えはマズマズだったのですが・・・
なんせ、画像を取り忘れて皆さんにそれをお見せできないのが、一番イタイです・・・(笑

次回は撮り忘れないようにしますね!!




ブログランキング参加中!!
今月中に地元出身の有名人の回答しなくっちゃ!!
皆さんの地元出身の有名人ってどんな人がいるのかな?
よかったら、鍵コメで市町村までの名前を送ってくださったら問題としてここで提供させていただきますが・・・(笑
誰も、いませんよね?依頼する方って?(笑
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


病院に・・・

左腕の腫れが悪化して、手首にまで広がってきました Σ(゜ロ゜)ノノ

でもんで、今日病院受診を決めました



皆さん、コメントありがとうございます!

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

凄く嬉しかったです!!(*⌒▽⌒*)b
医者の不養生とよく言うけど、今回は元看護師の不養生・・・って所でしょうか・・・(。。lll)


大したことがなかったらいいのですが・・・

御心配をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m





ブログランキング参加中!!
えらいDOWNしてます!!挽回しなくては!!
ちょっと、今回の騒動前から、更新ネタがいまいちで急激にカウンターの伸びが悪化・・・
頑張らなくっちゃ!!

今日もポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


蜂窩織炎か?!

腕の腫れと痛みは未だ変化なし・・・



で、アタシの中の眠っている

看護師のコンピューターを久々にフル稼働させてみた(笑




アクリノール(カットバンの黄色いガーゼについてる薬:別名リバノール)で作る、リバシップをしてみている事で思い当たる節があった・・・




それが・・・・





蜂窩織炎(ほうかしきえん)



案の定、ネットで検索してみたら出て来る出て来る・・・・


虫刺されから発症してる人もいました!!



って事は、アタシも可能性大?!


ヤバイっす・・・・
どうしましょう?
マヂ本当になってたら・・・
完治まで、1週間くらいかかるらしい・・・ひどい場合は入院もあるし、皮膚が壊疽(えそ)と言って、腐って行く(死んで行く)事もあるらしく、最悪は死に至るそうな・・・

まだ死にたくないし・・・・
月曜日に腫れが引かなかったら、病院に行こう・・・

月曜日は娘の遠足あるし・・・この腕じゃ満足な弁当はムリだな・・・
スマン、許せ、娘・・・・



ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


腫れなくてもいいのに・・・

扁桃腺の腫れが引いてきたのに、今度は・・・



肘のあたりをブト?!にかまれて大変な事になってます!!




めっちゃ腫れまくって、肘から先にかけて自分の手の平位の範囲が






パンパンに




腫れております!!

痛痒いと言うか・・・



とりあえずめちゃくちゃ熱を持ってて、アクリノール液に浸したガーゼでシップをすると腫れとかに効くのでやってるんだけど・・・・


3時間で3回も交換してます!!



でも、ガーゼはカピカピに乾いてます!!







ほんとにもう!!腫れなくていいとこまで腫れるなよっ!! (▼、▼メ)

ついてないです・・・





ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


800HIT

え~、久々にアタシキリ番踏みませんでした!!(爆


今回は、ツキにツキまくってるtonamiyyさん


が踏まれました。
ちなみにあたし801踏みました(笑
危ないとこでしたよ・・・



扁桃腺の腫れ、かなりヤバイです・・・

首から肩までガッチガッチ

リンパ節はパンパン

関節って言う関節はミシミシ

頭の中身はぼ~~~~~~っ

挙句に、目の玉あっつい!!



かなり来てます・・・
体温計が行方不明なので、正確な体温はわかりませんが・・・
多分、38℃位は来てるかと・・・(笑
まだまだ、これから上昇気流に乗りますよ!!体温の・・・・(泣


撃沈寸前です


やっぱり・・・

やっぱり昨日からの前触れ通り、扁桃腺が腫れて来て体がツライ!!

咳も出てきましたよ・・・

背中もゾクゾク・・・・



マヂ、ヤバイっすね(笑


でも、今日の御通夜が終わるまでは倒れるわけに行きません!!
嫁の意地!!です


温かくしていこっ!!


鯉の話

えっと、tonamiyyさん から、前回の鯉の話のコメントで、アタシの話が無い・・・と指摘を受けたんですが・・・


え~っと、書き方が悪かったんですね・・・


あの記事のネタ・・・

全部アタシの話です!!(笑


二股かけた彼を好きになったのがアタシ・・・なので・・・


旦那との話もしなくっちゃだめっすか?tonamiyyさん?





あ・・・もうすぐ800のキリ番が近いです!
もうアタシ踏みませんように・・・・



ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
扁桃腺腫らして、めっちゃ喉が痛いっす・・・
また高熱が出るかな?
娘も体調が優れないのか、学校の給食中にちょっともどしたらしい・・・
でも、元気いっぱいなので多分大丈夫さ!!
アタシの方が、重症かも・・・。めちゃくちゃ唇が乾いてカピカピ(笑
ゴックンすると喉が痛い!!ヤバイ・・・・
明日は旦那の代わりに、親戚の御通夜に行かなくちゃ行けないのに・・・・

あなたのポチで元気が出ます!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


鯉の話 (≧m≦)

え~っと、先日のバトンの罰ゲーム・・・


鯉の話!です!!(≧m≦)   


チョットの間お付き合い下さいね!




えっと、アタシの初恋相手・・・



それは・・・





寺尾聡



彼です!!(≧m≦)


解んない?


今の彼は・・・


寺尾聡





そう、名俳優の寺尾聡さんです!


それも、 『西部警察』に出演してた時の役柄、松田 猛(まつだたけし)通称、リキに惚れ込んじゃいました・・・



ちなみに小学校の低学年の時の話です!!
学校から帰宅して、夕方にあった『西部警察』の放送を見て、メロリ~ン!!
毎日『西部警察』を見るのが日課でした・・・


未だに大好きな役者さんです!



『ルビーの指輪』  


も歌えますよ~~~~~! Σ(゜ロ゜)ノノ

あ・・・ちなみに、年は誤魔化してませんからね・・・ (≧m≦)









で、もひとつ鯉の話・・・・

成人式を過ぎてからの話なんですけどね・・・

アタシ、結構男友達とつるんでた方なんです
当時、仲の良かった友達ってのが、女の子が2人、男の子が6人!!
断然男友達の方が多いんですよ・・・(≧m≦)

で、何故かみんなアタシの家に入りびたり?!って感じで、飲み会とかやって2次会になるとアタシんちにみんな集合
でもって、アタシの部屋(2階で、多分あっても8畳位の広さ)にギュウギュウ詰め状態!
みんな何故か、アタシの部屋のテレビ台のキャビネットにマイコップまで揃ってました!!(≧m≦)

あ・・・、ココにたまにコメントくれるMAKOさん、彼女も仲の良かった女友達の1人で彼女も例外に漏れずマイコップを置いてます!(ちなみに、今でもそのままの状態で置いてありますよ~!)



で、その男友達の大半がMAKOさんの事を好きだったんですけどね・・・(≧m≦)
彼女は彼女なりに、意中の方が居たわけですが・・・・

その大半に漏れる男の子の事が気になって、好きになっちゃったんですけどね・・・

もちろん女友達同士には話してたんですが、暫くすると彼はもう一人の仲の良かった女友達と付き合い出だしたらしくって・・・


何だかね、情けないやら悔しいやら・・・


で、2人にそっけない態度を取り出したアタシ



他の男友達に言われましたよ



『アタシらしくない』って・・・・


で、仲直りって言うか、2人を認めて自分はきれいさっぱり諦めるからって言う想いを伝えようとみんなで協力して一芝居打ちました!


当時、仲のよいメンバーの誕生日には必ずみんな集まってお祝いをしてたんですね
その会を利用して・・・


で、見事ドッキリと言うかちゃんとアタシの思いを伝えて2人を認めるときに、彼に言いました。

『この子を幸せにしてやって!泣かせるマネしたら、ただじゃ置かない!!』

ってね・・・




でもね、彼・・・・


県外に元彼女がいて、友達と付き合う前後にヨリが戻ってたらしくって、友達二股かけられてた事が暫くして判明!!



その相談をアタシにしてきたんですよ・・・ヤツは!!



で、友達を泣かせる訳にもいかないのであたしもバカ正直者・・・
親身に相談に乗ってやってました。



その時に思いました。


コイツを選ばなくってよかった・・・って



友達には悪いんだけどね
いい勉強したなぁ~って、当時すっごく思いました。
もうその彼とは、何年も連絡を取ってません。
アタシ、友達に悪いなぁ~、って後ろめたさがあったので、彼に無断で正直に事の詳細を話して大喧嘩になって結局、別れ話になってしまったので・・・


その女友達は、今はバリバリ仕事してます。
グラフィックデザインの会社で!!
あ・・・、まだ結婚してませんね・・・
早く結婚して下さいよ!!(笑





あ・・・、MAKOさん、このネタ覚えてますか?
君の鯉のネタ楽しみにしてますよ!!(≧m≦)





長々書きましたが、アタシの『鯉の話』はここらでおしまい
お付き合いありがとうございました!!







ブログランキング参加中!!
地元の有名人の記事の答え、結構皆さん悪戦苦闘しての回答ありがとうございます!
もうすこし、常連さんの回答を待ちたいと思います。
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


ゾロ目キリ番

もうすぐ

777

のゾロ目キリ番がやって来ますよ!!


さぁ~、今回ゲットの方は誰かな?

777のカウンターを踏んだ方、是非コメント残して下さいね!!






ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


地元出身の有名人

え~っと、やっと画像の加工が出来たので記事が書けます(笑


地元出身の有名人です!!

さて、あなたはどれだけわかる?
全問正解の方には・・・何かあるかも!!
答えはコメント欄にどうぞ!



さて、いってみましょう!!



①とっても可愛い方です





↑の方はアタシの中学校の後輩になるんですよ・・・!!ビックリ!!
うちの旦那の、小中高と後輩になります!!


②最近良くテレビで見ますね・・・




小学校の時に、③の方と同級生だったんですよ~!!
小学校の時は結構もてたらしいです(笑



③この方は昨年結婚なさいましたね・・・




レッドカーペットを歩く時にスーツの袖を折り上げて歩いた方です!
昔は、ちびっ子向けのアクション?テレビに出てましたね(笑
ちなみに彼、ドラムを叩けるんですが(バンドを学生の時に始めた関係で)、その時無理やりドラムに決められてヤマハのドラム教室に通ったそうです!!
一緒にバンドをしてた方からの情報なので、間違いないです!!



④この方は、ウチのブログでお世話になってるmakoさんと高校が同じ!!
彼女の後輩になるハズ・・・





⑤ビックアーティストになっちゃいましたね、彼は・・・
実家の化粧品店はとっても有名です!
確かウチの市の名誉市民になったんじゃなかったっけ?彼は・・・








うふふふっ・・・
ウチの地元、結構すごいでしょ?
県単位になると結構沢山いるんですよ!!


ウチの姑の同級生の子供さんにはこちらの方々もいらっしゃいます!!




白い巨塔の財前教授婦人役を務めた、若村麻由美さん!
以前はアタシの実家の近くのお寺にも、良くお墓参り(おばあちゃんかな?の)に帰ってきてらしたんですけどね・・・


藤木


ギャルサーなどで俳優としても活躍、更に歌手としても活躍してる、藤木直人さん!
彼のお父さんとウチの姑は、同級生!!
でも、一度も同窓会には顔を出さないらしいです・・・
売れっ子芸能人の父親ともなると、田舎の同窓会には顔を出すのも嫌なのかしら?(笑


さて、貴方はいくつわかりました?







ブログランキング参加中!!
画像加工は結構大変!!良くやったと自分をほめたいです!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


ネタ切れ・・・

ブログのネタと言うか・・・

ネタはあるんだけど、画像の加工につまずいて・・・


ネタ切れです!!  


誰か画像加工して下さい・・・


ウチにも来ちゃったよ・・・バトン・・・

バナ夫さん とこから、ウチにも回ってきちゃいましたよ・・・
バトン・・・・

★このバトンのルール★

①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるようです。


★お名前は?

ゆっちです

  
★年は?

三十路前半です(女性に年を聞くのは、紳士淑女じゃない)


★恋人は?

愛用のPC(ThinkPad R31)くん

心の恋人は沢山いますよ!!(拓哉くんに、潤くんに、旬くんに、准一くんに・・・)

うそうそ 旦那(笑)


★好きなタイプは?

優しい人


★嫌いなタイプは?

意地悪い人(陰口とかダメですね・・・)



★好きな漫画

沢山ありすぎて、書くと止まらないかも・・・

タッチ・キャプテン翼・銀河・花男・いたずらなキッス・ブラックジャック・ワンピ・るろうに剣心・テニプリ・ベルバラ・・・・・・・などなど


★好きな食べ物

肉(笑)

★好きな音楽

その時の気分で違うので書けません・・・
今は、バラードを良く聴いてるかな?

POPSからロック、演歌に洋楽に至るまで何でも来い!!です


★好きなブランドは?

特にない
こだわらないが、プラダとグッチが好き


★罰ゲームは?

何にしましょうか?
コメントで、罰ゲームの案下さい(笑


で、バトンをお願いする方・・・・・



お一人目は・・・
☆koma☆の上海日記2008のmakoさん

彼女は、小学校からの付き合いなんですけどね・・・
イメージカラーは、淡いオレンジ色ってトコでしょうか
なんとなくね、ガーベラとかが似合いそうなとっても可愛い、美人さんなんですよ・・・
小学校の時から・・・


お2人目は・・・
 □茶坊主~心の隙間□の茶坊主さん

茶坊主さんのイメージカラーは、ブログのお写真を拝見しててとっても広い心の持ち主さんで、子供さんにも大きな心で接してて、空のようなイメージがあるんで、空色!!



そして3人目・・・
ピアノが弾けないママのヤマハ音楽教室日記のるんママさん

るんママさんのイメージカラーは、ピンク(桜色)!!
ブログを拝見してるだけで、とっても優しいイメージがあるんです



御三方様・・・、お忙しいとは思いますが、どうぞヨロシクです
無理だったら、アンカーで止めて下さいね






ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


情けない話

あ・・・、ウチの地元、ちょっとした事件?!で全国版のニュースに取り上げられちゃったよ



そのニュースってのが

高齢者虐待の疑い

(↑クリックでyahooのニュースにジャンプします)


地元って言っても、平成の大合併で合併したトコなんですけどね・・・




地元の恥


だと思いますよ


入所者は70~90代の女性5人で、全員の体重が入所前と比べて4・5~17キロ減っていた。うち3人が10キロ以上減少。
最も減った女性は入所前に45キロあったのが、1年3カ月後の今年3月時点で28キロに。また別の女性は50キロの体重が10カ月後に33・5キロにまで減っていた。


って事ですから、職務放棄と言っても過言ではありませんよ!

アタシも、去年の7月までは介護の現場にいて、こういう施設の入居者さんとも関わっていた関係で、かなりずさんな介護をしていたと判断しますね。

お年を召せば、食が細くなるのはありえますが、常識の範囲を超える減少ですよ



国や県、市町村がもっとしっかりチェックしてればこんなずさんな介護はなかったのでは・・・と思います。
ある所では、県と施設側が癒着してるのでは?と思う事もあるって話を耳にした事がありますし・・・

ホントでない事をただただ祈るばかりですが、公務員(省庁だけではなく、県市町村職員にいたるまでの公務員)の一部の方達のやっている事に疑問を持つのは、アタシだけでしょうか?


早急に、入居者さんが少しでも元の体に戻られるのを祈ります。

地元の恥を書かなくてはいけない事になり、非常に残念な結果です。


またやってもうた・・・

キリ番の告知をしようと思って自分のブログを開いたら・・・・




あ~~~ら、ビックリ!キリ番ゲットしちゃった・・・(笑


スミマセンねぇ~
管理人が2度も続けて踏んじゃうなんて・・・
皆さんの御期待に沿ってしまいましたよ・・・・(爆



あ・・・、ブログのお友達のハルさんゆっこさんとも言う・・・)が、どうやら御病気で入院されているらしい・・・

ブログ読んで知ったんだけど・・・

実家のお手伝いとかで疲れてたのが原因かなぁ~?
早く良くなってね!!ハルさん(ゆっこさん)!!



ゾロ目キリ番だけは踏まないように・・・
注意して・・・

次は777ですよ!!









ブログランキング参加中!!
自爆して凹んでますか?(笑
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


腹痛… (T-T)

只今、下腹部の痛みと格闘しています…(・・;)(;^_^A

あ、大事ないので…


ただの生理痛です!!(笑)


最近、めっちゃ痛く感じるんだけどねぇ~ (;´д`)

鎮痛剤を飲むべきか…、真剣に悩んでます


宝くじが当たったら・・・

昨日の旦那の『もしも宝くじが当たったら・・・』って言う、ありがた迷惑な話に皆さんコメントありがとうございます!!


皆さんそれぞれ、個性出てるコメントでしたね・・・
コメント返しは後ほどしますが、アタシ・・・・



良く見直して見ると、自分のもしも・・・っての書き忘れてましたね(笑


ホントおっちょこちょいでスミマセン・・・ (≧m≦)





アタシ・・・当選金額にもよりけりですが・・・・・・・



取りあえず、3億当たったとしての仮定で書きます。


①半額の1億5千万円は貯金(定期預金1000万×15口)
②残りの1億5千万の内訳
  Ⅰ.ローンを完全に返済する(200万位で充分足りるでしょう)
  Ⅱ.自家用車を買い換える(LEXUS GS450以上のクラスを買う、約1000万!!)
  Ⅲ.自宅を新築する(今の家を壊してアタシの思うように建て替える、2000万位?)
  Ⅳ.家族旅行に行く(出来れば娘と2人でもいい・・・(笑)
    ①ディズニーリゾート満喫の旅(1週間くらい?一人20万位×4人=約80万)
    ②海外旅行に行く(場所は沢山候補があるので・・・じゃんけん?あみだ?約200万位?)
  Ⅴ.家族にお小遣い(一律50万・・・ケチ?かな・・・)


あ・・・・まだ5000万も使ってないや・・・(爆
ブランド物とかにこだわりないし、1点とか位持ってるくらいだから特に欲しいって事もないし・・・
そうだなぁ~


マンションでも建てるか?????
土地買って、家賃収入で食べていけるしさ・・・(現実的!!)(笑


でも、1億も使ってないだろうね・・・
中々、お金があったら使い勝手の困るのかもしれないね・・・逆に・・・・



あ・・・・、この記事見られたお金持ちの方いらっしゃいましたら、どうぞアタシに寄付してください!!
いま、超貧乏なんで!!(爆
もう、いつでもどしどし送ってください!!(笑

但し、寄付ですからね!!



あたしが当選したら寄付するのかって???

些少ですが、匿名で寄付させて頂くつもりですよ・・・
ある所に!!





妄想の世界がどんどん広がってしまいましたが、結構現実と非現実が入り混じってません?
アタシの妄想って・・・・(笑

堅実に貯金、1000万×15口ってのも各銀行の限度額だったと思うし・・・・
マンション建てるってのも、収入面を考えてるし・・・・


非現実的な典型が、
Ⅱ.自家用車を買い換える(LEXUS GS450以上のクラスを買う、約1000万!!)
だと思います(笑

ホント、田舎でこんな車乗ってても回りは田んぼ、すぐ泥だらけになって可愛そうな姿になるし・・・
駐車場で、デカ過ぎてえらい迷惑になる気がする・・・(爆



考え出すと尽きないんだけど・・・・・

ホント当たらないんだよね(爆


ムカつくくらいに・・・
ホント1度でいいから当たって欲しい!!
切実な願いです!!







ブログランキング参加中!!
妄想のし過ぎで、ちょっと今日は変かも・・・(笑
現実の世界に戻ってこれるか・・・
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


ありがた迷惑?!

先日から旦那が・・・






『ロト6かミニ・TOTOが当たって億単位の金が入ったら全額貯金する』





と言っている。


多分ほんとに当たったら、すぐに自家用車が変わるからわかると思う・・・(笑

それを、姑と一緒に指摘してあげました。
そしたら・・・


『お前のめげた車も買い換えちゃる!!』


大きく出ましたよ~!!
買い換えてくださるそうです!!当たったら・・・ですけど・・・・(爆
それにめげてるってのは余計!!
修理のお金を出してる余裕ないし、そんなにめげてボロボロじゃないからいいの!!
娘は、そのおかげで沢山の車から自分ちの車をちゃんと見つけられるし・・・
目印代わりにしてるんだから・・・(笑




でもね、敵もさるもの・・・
買ってくれる車の指定をして来ましたよ・・・



それが、T●Y●TAのアルファード!!
それも、ナビ付きでグレードもいいやつ!!



そんなデカイ車、あたし要りませんけど・・・
それに、足に使われるの目に見えてるんですけど・・・・




そうなんです!旦那、それを狙ってたんです!!
最高グレードクラスには、オットマンっていう、フットレスト(足置き?!)が付いてるのね・・・
長距離の移動時に、自分もオットマンを使ってのんびりしたいらしい・・・



そのために、アタシが犠牲になるんかよっ!!!!!!



っての・・・





アタシ個人的には、その倍迄はいかないけど、結構なお値段する


レクサス


が欲しい!!

めっちゃ、カッコいい車!!!
アタシの目標は、いつかレクサスを購入する事!!ってくらい高級車・・・
アタシの欲しいグレード・・・700万位します(笑
多分、どう考えても宝くじとかが当たらない限り、一生購入は無理かと・・・(爆




旦那が買ってくれる訳・・・・ないよな・・・・

バカヤロ~~~~~~~~~っ






ブログランキング参加中!!
将来は旦那のアッシーちゃんになるかも・・・(笑
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


GT観戦

今日は旦那・・・

友達の仕事がらみで岡山国際サーキットに出掛けておりました。



Super GT
(↑クリックで、岡山国際サーキットのHPにジャンプします)


のレースに・・・



旦那のお友達の会社が、協賛している物があるのでその運搬の手伝いで・・・

なんと、パドックパスまで提供して頂いたらしいです・・・
で、めっちゃ感動して帰ってきました!!


アタシも、岡山国際サーキットがまだ、TIサーキット英田と呼ばれている頃に1度だけいった事があるんですけど・・・



F1を観戦しに・・・



今は亡き、アイルトン・セナの姿も見ました!!



実はアタシ・・・
高校生までは、モータースポーツ狂(笑)だったんですよ・・・
で、セナが亡くなった年くらいから、だんだん熱が冷めちゃって深夜のF1番組なんかも見なくなりました。
なもんで、夫婦揃って結構車好き・・・



旦那だけ美味しい思いしてさ・・・・




腹が立ったんで、今日は予定してた外食で目いっぱい焼肉を食べてやりました(爆








ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


ドリームボックス

皆さんは


ドリームボックス


ってご存知ですか?



名前だけ聞くと、いいイメージがあるかもしれませんが・・・


あ・・・・、今日の話題はかなりヘビーなので、ココから先はそれを覚悟して読んで下さい。
ちょっとって言う方は、スルーして下さい。




















これ・・・・



捨て犬や捨て猫の殺処装置の名称なんです

悲しい事に、日本ではペットブームの裏側で、年間およそ40万頭の犬猫が見捨てられています。
その大半は、新たな飼い主も見つからず、『ドリームボックス』に入れられて炭酸ガスを注入されて亡くなります。

ドリームボックスは約1.5メートル四方ほどの箱状の装置。せめて安らかな夢でも見ながら亡くなって欲しいという気持ちから名付けられたのですが、この現状を知っている人は少ないと思います。

アタシ自身、こういった事が行われているのは知っていましたが詳しい事は知りませんでした。



実は一昨日、市立図書館に貸出予約をしていた本が帰ってきたとの事で行った際に、このドリームボックスについての本を、何かの拍子に検索で見つけて思わず手に取ったのです。


借りてきた本のタイトルが

ドリームボックス―殺されてゆくペットたち


著者は、小林 照幸さんと言う方で、毎日新聞社から発行されています。
とても残酷な様子が書かれていますが、命は人間にも動物にも平等にあるとアタシは考えています。

ウチにも、昨年の10月まで1頭の保護犬を預かっていました。
珍しい犬種だったのですが、6ヶ月経った後も飼い主は見つからずでした。
元々ウチにも娘が産まれて半月もしない時に、我が家の玄関脇に捨てられてやって来たと思われる子犬がいて、その犬をそのまま飼ってたんですよ・・・
2匹になると餌代もバカにはなりませんが、保護期間を過ぎ拾い主だった知人があの手この手で貰い主を探してお嫁入りした矢先に失踪、8日目に事故にあって死亡したという事があったんです。
ココの前のブログでも、この事は書いたので知って下さってる方もいらっしゃるんですが・・・
その頃から、動物の気持ちになって接する事を真剣に考えるようになりました。

今、上映中の映画

『犬と私の10の約束』    



の、元になった本の和訳作品も読みました。

以下に、その和訳を載せているサイトを示していますので、よかったら読んで見て下さい。


† 犬の十戒 † (犬の飼い主のための十戒)  
(リンク先にジャンプします、是非一度読んで見て下さい)


これに書いてある事って、当たり前の事なんだけど・・・
これを守らない人かいるから、年間40万匹もの尊い命が奪われていくんじゃないかな~と・・・


ペットを飼っている方、そうでない方も・・・
現実を知ってください!!
そして、子供さん達が大きくなって死を理解できるようになったら、良かったらこの現状を伝えては頂けませんでしょうか?


残酷だから伝えれない・・・

そうおっしゃる方がいるのは解っていますが、現実なんです!
命の重さは、生き物全て同じです。
人間のエゴによって、死に至らしめている事もある。
その為には、何が自分に出来るか?
自分達が、何に気をつけたらいいか・・・

それを学んで欲しいのです。


ボランティアをして欲しいとか、そういった意味はありません


命の尊さを知って欲しいのです!!



殺人事件、ネグレクト・・・そういった話題が毎日ワイドショーやニュースで流れている今だからこそ、命の大切さを小さな時から理解して、大きく育って欲しいのです・・・

三つ子の魂百まで

です。





何だか暗い話になってしまいましたが、命の大切さについて考えれ見ていただけたら・・・
そう思います。
因みに我が家の娘、まだ2年生になったばかりで漢字も習ってるのはマダマダなのに、このドリームボックスの本を読みました・・・
で、内容もほとんど理解出来ているんです・・・
娘に、命の大切さをもう一度理解してもらう良いきっかけになりました。

この記事には、ランキングボタンを付ける気持ちになれないので、もし良かったら右のランキングボタンから応援していただけると幸いです。

一頭でもドリームボックスの犠牲にならないペットが増える事を願って・・・・


666は誰の手に?

え~っとですね、キリ番獲得者様のパーツ以外に



ゾロ目獲得者様



って項目をこの度設ける事にしました!!


とりあえず、666からの開始ですよ・・・


キリ番ネタ同様に、踏んだ方はコメント残していただけたら・・・


と思ってます!!


ひょっとしたら、企画プレゼントも関連してくるかもしれませんから、是非是非コメントを残してくださいね!!
あ・・・、あくまでも予定なので!!


それと、リンク仲間を募集してます!!
すでにリンクを貼らせて頂いてる方以外にも、何人かちょくちょく訪問をさせて頂いててますが、もし良かったらこれを機に、相互リンクを貼ってもいいぞ!!って言う奇特な方がいらっしゃいましたらコメント下さい!!
もう、喜んでリンク貼らせて頂きます!!
ただし、一度でもココにコメントを残した事のある方に限らせていただきますが・・・
ヨロシクです!!







ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


バナ夫グッズ

昨日の記事で、バナ夫消しゴムの事を書いたらですね・・・


ブログで仲良くしていただいてるバナ夫さんからコメントをもらいました!!


バナ夫さん



消しゴムは叔父さんで、お名前を消しゴム担当部長のバナ村さん(56歳)だそうで・・・!!




他のキャラクターはどうなってるん????
気になって仕方がなかったので、調べてみました!!
だ、辿り着いたのがココ↓


バナ夫グッズ

(文字クリックで、ジャンプします!!)



バナ夫さん・・・

こんなん出ましたけど~ (≧m≦)





ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
今日は、娘の学校の暮らす役員の選出の為の集まりがあり、夜出かける事に・・・
昨年出来た新校舎に初めて入ります!!
娘の教室は使わないみたいですが・・・・
来週にはPTA総会&参観日があります。
月末には、春の遠足もあるんですけど・・・
行事目白押しでパニクリそうです!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


臭い匂いの正体は・・・

夜桜を見に行くってので、夕方から不在にしていました

娘、帰宅してみるとちゃんと寝室に行って一人で寝ておりました!

しかも・・・


セミダブルのベットのど真ん中に!! Σ(゜ロ゜)ノノ

(1年前には考えられませんでしたよ・・・。絶対誰かと一緒じゃないと寝なかった娘ですから・・・)


で・・・


寝室のドアを開けたとたんに





もわ~~~~~~~~~~~ん  Σ(゜ロ゜)ノノ  


と、めっちゃ臭い匂いがするんですよ・・・

思わず、熟睡してる娘の耳元で


『何か悪さしたか?!』  


って聞きましたよ・・・

そしたら、夢うつつで娘


アタシが衝動害してしまった

某イケメン俳優くん愛用のフレグランスの箱

を渡しました ―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!

箱はへしゃげてて、中身も少し減ってる・・・



しかも、フレグランスとして使用するには減りすぎ!!の状態・・・




アタシが不在の間に


寝室のガサ入れ


が行われていた様です・・・



そのせいで、今の寝室・・・




めっちゃ臭いです!!


雨が降ってるので、開けっ放して寝るわけにもいかず・・・・・・・
今日は臭いのに耐えて就寝しなければならない様です・・・






今日の夜桜は、降水確率が朝から高く報道されていたので、急遽幹事さんの自宅での大宴会に変更になりました!!
アタシ、副幹事だったので後片付けの洗い物等など手伝って帰ったので、お開きから1時間半後の帰宅だったんですが・・・・
ガサ入れのおかげで、寝るタイミングを外してしまいました・・・ (≧д≦*)
宴会にサプライズで2年近く前まで同じ職場にいた元同僚にも会えたし、楽しかったです!!
元職場の愚痴りあい&暴露大会みたいな事になっちゃったけどね・・・(笑

やっとコメ返のたまっていた物を全て完了しました!!
ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


こんなところにいた!!

昨日ですね、娘の新しい筆箱なんぞを買いに某ショッピングセンターに出かけました。

そこのですね、専門店街にある雑貨屋さんみたいなファンシーショップでですね、こんなの見つけちゃいました!!


バナ夫さん




消しゴムなんですけどね・・・

良く見てください!!


バナ夫と読めるでしょうか?
そうです!!
ウチのブログにリンクを貼らして頂いてる

バナ夫さん


がいらっしゃいました!!  (≧m≦)  


バナ夫さん・・・こんな所にいらしたんですか?(≧m≦)

いや、ネタに買って帰っておかんさんに送って、バナ夫さんにプレゼントしようかと迷ったんですけどね・・・

(≧m≦)

消しゴムを送られても困るんじゃないか?って思いまして、断念しました・・・(爆

バナ夫さん、今度行った時に見つけたら買っておくりましょうか?
ネタにいかがですか?(笑



で、肝心な娘の筆箱・・・
きらりんレボリューションのやつを選ばれました!
大事に使って欲しいです!!

ブログランキング参加中!!
コメ返少しづつですがさせて頂いてます!
後、時間がなくって応援ポチだけしてるブログさんもありますが、許してくださいね!!
応援ポチ、ご協力お願いします!!
   
      ↓     

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


600のキリ番は誰の手に!!

まもなく600のキリ番がやってきます!!

さぁ~、今回は誰の手に!!

カウンターが600だった方、是非コメントを残してくださいね!!



あ、それと下の難病と闘う小さな命の記事は、昨日放送されたテレビの一部の内容です!!
番組の途中から見たのですが、他にも闘病中のお子さんの話があったようです



ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


難病と闘う小さな命

古い骨が代謝されずに骨髄までが骨で埋め尽くされていくという不思議な難病 

『大理石骨病』 

大理石骨病と診断できる医師がいなく、診断されるのが遅かった4歳の華花ちゃん

血液が作れないので、骨髄移植を行い、順調に退院に向かっていた矢先の容態が急変
原因不明の呼吸不全で人口呼吸器で生きてる華花ちゃん
それまで、「早く治っておウチに帰ろう」と言ってたお母さんが、
「おウチに帰らなくてもいいから、今度生まれ変わる時も、ママの赤ちゃんで生まれてね」と言った時、小さな声で「ありやと」と答えた華花ちゃん

DVDに映った家族の声に必死に耳を傾け一緒に「えいえいあー」と叫ぶ姿を見て、号泣しちゃいました。゚(ToT)゚。

一生懸命に生きている姿を見ると、自分はなんだろうなぁ..と・・・







一方、

『ヴァスキュラー・マルフォーメーション』 

と言う、まだ難病指定をされていない血管が増えて塊となり、取り除いてもまた増えてしまう病気の6歳の萌々花ちゃんのお腹には生まれつき血管の塊があり、この血管の塊が不用意にぶつかって出血すると命を奪いかねないという体だ。
しかもこの塊は摘出してもまたすぐに再生してしまう。
そんな萌々花ちゃんの将来を心配しつつも病気と向き合い闘っている母と娘の姿を見て、五体満足とはいえないが(娘にも、足の指に極一部だが産まれた時に奇形と言うか、変形があった。今でも、微妙に変形は残っているが見た目にはあまりよくわからない位にまでなっている)娘が元気に過ごしていられる事に感謝...
萌々花ちゃんの、将来の夢を聞いたところ

『お母さんのような強い女になりたい』 

と言う答えを聞いて、またまた号泣・・・
素敵な育て方をお母さんはされているんだなぁ~と感じました。



どちらの疾患のお子さんも、私の住んでいる県の大学病院にて診察や入院治療をしておられ、私も何度も行った事のある所でした。
アタシ自身、高校生の時から、原因不明の胸痛に悩まされ、3年前に某大学の付属病院に入院、精密検査を受けましたが、原因不明とのことで現在も

『ニトログリセリン』 

を手放せない状況です。

私自身が医療従事者の資格を持っているせいか、こういった話を身近に感じてしまいます。
特に、親御さんとお子さんには罪はないのですから・・・・
真剣に考えます

国会議員が、不正な事をしたり、官僚が癒着して至福を肥やしたり・・・
そういった事をする前に、ひとつでも幼い命を救って欲しいと思います!!
また、そう言う気持ちを一人でも多くの人に持って欲しいと思います

まずは、一人の人間として、親として・・・・

皆さんもちょっとでも考えていただければと思います




ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


春みっけ!

娘と生協を取りに行った帰り・・・

ウチの畑や庭を見て


『春が来たなぁ~!!』


って感じました!!

めっちゃ風がスゴイんで・・・(笑




たんぽぽ



後ろのブロック塀・・・ウチの門の壁?!の一部です・・・(爆





水仙



これ取った直後・・・

娘・・・

『トイレ~!!』

って叫んで、家に飛び込みました!!
ウチの家のといれ、水洗やないで!!(オチた・・・?!)


haru



誰にやられたか、プランターに植えてたコイツが地に降りてました・・・
(プランターは大破しておりました)


プランター



娘が一昨年、保育園で購入した(正しくは、娘が購入を迫って仕方なく買わされた)パンジー他


2段目のプランターの隅っこが大破してるね・・・
恥ずかしい~!!

こんな環境に住んでます!





思わず今日2個目の記事を書いちゃったよ・・・
コメ返も頑張ってしなくっちゃ!!
ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


格闘中!!

娘の小学校に提出する書類&娘と・・・


学校から自宅までの地図!!  


めっちゃ大変です!!


毎年、書いてるから慣れたっちゃぁ~慣れたんだけどねぇ~・・・・





明日は夜桜!!(お友達と!!)
外は強風・・・
明日の天気が気になるよ・・・

ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


無事進級!!

無事に娘は進級する事ができました (≧m≦)

一番仲の良かった、保育園からのお友達とは離れてしまいました。

担任の先生はK先生・・・

娘の通う学校に昨年転勤されてきた先生です。
アタシ、今日会って来ました (o・ω・o)?

先生が、一斉下校後に渡し忘れていた学年通信を一人づつ自宅に配って歩いていたそうで・・・
で、自宅に帰る方向だったうちは夕方に連絡が来て・・・
でもねぇ~、中々一回では来てもらえる様な簡単な場所じゃないのよ・・・
我が家・・・

ちょっと入り組んでるから、解り難いらしい・・・
まともに一回出来た人が何人いるか・・・

もう保育園の家庭訪問で慣れっこになったゆっちです
だもんで、学校までもらいに行きました。(ついでに晩御飯のおかずの材料の不足物を買いに行きました)


今年度は3組の出席番号4番!!

学校の名前と学年を入れると、1,2,3,4と綺麗に揃う・・・

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


大した事じゃないんだけど面白い組み合わせでしょ?

あ~、明日は入学式で学校がお休みなんだけど、いっぱい書類をもらって帰ってきてるからそれを書き上げて提出出来るようにしておかねば!!

あ~、春休みが終わったのに忙しいなぁ~ (≧д≦*)




コメントの返事や訪問が中々出来ていないです!!
ゴメンナサイ!
更新だけは何とか頑張っていますが・・・
娘の学校が本格的に始まれば、時間に余裕が出来るので・・・
待っててくださいね!!
ブログランキング参加中!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


