Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


御当地出身有名人~回答編~

え~、20日の日の記事の回答編です!!


桜乃



この方は、宝塚歌劇団、花組の娘役トップスターの桜乃彩音さん!!

2000年高校から宝塚を受験し合格。
2002年初舞台を踏み、頭角を現し2004年の3月から現時の地位である花組娘役トップスターに就任。
春野寿美礼(前花組男役トップスター)、真飛聖(現花組男役トップスター)の相手役を務めている。


中学校の後輩に当たるんですよ!! 彼女は!!



次長課長



皆さんご存知!!『お前に食わせるタンメンは無ぇ!』の台詞で有名な?!
次長課長の河本準一さん!!

幼少の頃に地元にいらしたそうですが、その後転居しておられます!!
下の方が転校してくるまでは、モテモテだったとらしいです!
近年、在校した小学校に本を寄贈したとか・・・
実物を見てはいませんが、ホントのようです!!



オダギリジョー



上の肩と同級生!!(嘘のようだが、ほんとに事実!!)
昨年末に、香椎 由宇さんと婚約、2月に入籍したばかりのオダギリ ジョーさん


地元には、高校卒業までいらっしゃいました!!
アタシの1こ先輩です!
(ちなみにアタシが、公立高校に落ちてたら彼と同じ高校に通ってた!!)

中高生時代は、バンドでドラムを担当(楽器の担当を決める際に、無理やりドラムに決まった。その為、YAMAHA音楽教室のドラムのレッスンを受けていた)。
と言うネタは、娘の保育園の同級生のお父さんから仕入れました!!(一緒にバンドをしてたそうです!!)




高橋信二



この方は、北海道日本ハムファイターズの高橋 信二選手!!

ポジションは主に捕手だが、一塁手も務める。
1996年に日本ハムにドラフト7位で指名され捕手として入団。4年目の2000年、最終戦でプロ初出場、初打席で初安打・初打点を記録。


2003年、開幕戦で捕手として先発出場し、正捕手に定着。規定打席には到達はしなかったが、パシフィック・リーグ捕手としてリーグ2位の12本塁打を記録。

2004年、初の規定打席に到達。日本ハムの捕手として歴代最多の26本塁打、84打点を記録。オールスターゲームにも選出された。この年、得点圏打率リーグ3位・満塁ではリーグ1位を記録。

2005年、開幕から満塁本塁打を2本放つ。4月に一塁にヘッドスライディングした際に左膝の靭帯を断裂。復帰後、8月22日のオリックス戦でクリフ・ブランボーのタックルを受けて再度離脱、54試合の出場に留まった。

2006年、開幕でスタメンマスクを被るものの打撃が不振で、この年台頭した鶴岡慎也との併用が多くなった。翌シーズンの目標として「レギュラー奪還・リード向上・本塁打20本以上」を掲げた。

2007年、前半戦は打率3割を残し、監督推薦で2度目のオールスターゲーム出場。またシーズンでは自身2番目の出場試合数を記録し、本塁打も3年振りに2ケタを記録した。長打力を考慮され捕手として以外に、指名打者として出場することもあった。

同年オフ、背番号を30から2に変更した。



稲葉



そうです!!
ロックユニットB'zのボーカル、作詞、編曲を主に担当している稲葉 浩志さん!!

高校卒業まで地元にいらして、旦那と高校が一緒!!(稲葉さんの方が2こ上)


実家の化粧品店や兄が経営している和菓子屋、通っていた小学校、中学校、高校などは数多くのファンが観光に来ている。市の観光スポットにもなっており、「稲葉浩志君のメモリアルロードマップ」が作られていたり、観光センターには「稲葉浩志君メモリアルロードコース」なども作られている。これを機に市の知名度が上がり市民栄誉賞を受賞した。また、地元の八幡神社に「B'z 稲葉浩志」と刻まれている石柱がある。

2000年 市民栄誉賞を受賞

たまに地元に帰ってきてるみたいで、実家の化粧品店で偶然会えたりすることもある見たいです!!

稲葉さんのお父さんは、町内会長をしてた関係で某施設の式典で息子のCDの宣伝をした事があるんですよ!!
やりますね~!!父!!
(今みたいに売れる前の話なんですけどね・・・、当時はヒンシュク物だったみたいです)



どうだったでしょうか?
結構、難しかった?
桜乃彩音さんは、皆さんの回答を見てて出てこなかったみたい・・・
これを機に、皆さんも地元出身の有名人を探してはどうでしょうか?




ブログランキング参加中!!
無事に復活!!復活祝いで、ド~~~~ンとポチしてね!!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。