Login




運動会

デジカメの充電器が紛失してたので、バッテリーがあがった状態だったのですが・・・

新たにパチモン?!の充電器を格安で購入しました!!


で、めでたく復活!!



アタシのIXY 800ISちゃん!!



で、この記事を書こうと思ってデジカメの画像をUPしようと、USBのケーブルを持ったら、今度はケーブルの先端

SDカードを挿入する部分が外れてなくなってる・・・(泣




娘が面白半分に、最近アタシの物をガンガン勝手につついては紛失しまくってくれてます・・・


って事で、画像のUPが出来ません

スミマセン m(_ _)m



気を取り直して、ココから書きますね(笑
長くなるので、スルーして下さってもかまいませんよ~!!

運動会当日の話ですが、ウチ、運動会は基本家族揃って観戦です!!

保育園の時に一度だけ、結婚式と重なっちゃって仕方なく呼ばれなかったアタシのみの観戦でしたが・・・

ええ、娘その時ばかりは滅茶苦茶機嫌悪かったですよ・・・



来て貰えると思って張り切ってたのに・・・って


でも、大好きな親戚のお兄ちゃんの結婚式だったので、朝には機嫌よくなってましたけどね(笑




で、今年もアタシのおばあちゃん(娘から言う、ひいおばあちゃん)にも観戦してもらう事になったので、お弁当は娘の分は別(教室で食べる為)だったのですが、合計5人前作る事に・・・



昨年は、オムスビだったのですが、テントの下で他の家族の方が広げてるお弁当のチェック&リサーチをした結果・・・




今年は、巻き寿司&お稲荷さんにしよう!!



と言うになりまして、準備も大変だったわけです

と言っても、巻き寿司は当初はひいおばあちゃんに作り方を習うと言って、一緒に作ってもらう予定だったのが、台風による稲刈りの関係で出来なくなってしまった為、既製品に(爆

お稲荷さんは、おあげさんは自宅で味付けをしたのですが、中の寿司飯は混ぜるだけ・・・(爆


究極の手抜き?!です



と言うのも、前日の夜7時を過ぎてから姑様・・・

『明日の朝、赤飯を蒸そうか?』

何て言いだすものですから、その分ガスコンロが使えなくなるっていう想定外の事件?!が発生



お稲荷さんに時間をかける事が出来なくなる恐れが出てきたので、急遽手抜きになりました(爆



でも、何とか時間ぎりぎりには完成して事なきを得たのですが・・・






で、運動会の方はと言うと、

今年から市内で3番目、児童数が487名と増えた関係で、4色から6色の色別に・・・
さらに、その色別から2色づつのブロック別の対抗戦に変わりました

色分けはと言うと


赤、ピンク ・・・・ 赤ブロック
白、青   ・・・・ 青ブロック
黄、緑   ・・・・ 黄ブロック


娘は、黄チーム



結果?



総合第3位

つまりビリでした・・・



どの学年のリレーなどの走る種目を見ても、極端と言うか・・・
優勝したブロックがダントツだったんですよ・・・


先生、公平に分けたつもりなんだろうけど・・・


あまりに極端すぎやしませんか?って思うほどでしたよ・・・




で、娘は、

折り返しリレー
デカパン競争
創作ダンス
玉いれ

に参加しました


因みに、デカパン競争でペアを組んだ子・・・

アタシが中学の時にいた先生の息子さんでした(爆



保護者の競技もありましたよ~

地区対抗リレー
学年別綱引き


ウチの旦那は、学年別の綱引きに出ましたが、初戦敗退です

地区対抗リレーでは、ウチの娘も入れてもらってるわが地区が優勝!



天候も、去年に引き続いてメチャメチャ快晴!!
暑い位で、娘なんか最初水筒(750mlくらい)とペットボトルに凍らせたお茶を持たせてたんだけど、午前中に全部飲んでたみたい・・・

どんだけ飲んでるんや?って思うくらい


お昼の時間に、水分の事が気になって教室を中庭から覘いたら、案の定

『お茶が無いッ~!!』

って、叫ぶわけですよ・・・・



アタシ、この時ばかりは自分の感の良さに驚きましたよ・・・

前日、何となくなんですが足りなくなるような予感がしてコーヒーのペットボトル(900ml)にお茶を入れて冷やした物を作ってたんですよ

普段、そのペットボトルにはメチャメチャ美味いと友達から褒められてる、地元の簡易水道(山の水)の水を湯冷ましにしたものを入れてるんですが・・・


はい、そのペットボトル1本分娘に行っちゃいました・・・(笑


大人は・・・と言うと

500のペットボトルに凍らせたお茶2本
750の水筒2本

で・・・

足りなきゃ、徒歩数分のコンビニまでダッシュ!!という手があるので・・・・


まぁ、何とか足りたんですけどね・・・



運動会が終了してから、娘とアタシは娘のピアノのレッスンに直行!!
運動会の後なんだから・・・とも思ったのですが、元気が有り余ってるし次の日から3連休だったので

ま、いっか・・・

と・・・(爆



しかし・・・

疲れていたのは、アタシの方で3日間の連休中2日間は



ボーッ



としてました(笑


次は、来月の7日に社会見学(秋の遠足)で、またお弁当作りか・・・

頭イタァ~ッ!!


