Login

スポンサーサイト



合同練習

うちの娘・・・


ヤ○ハ音楽教室


に週1で通ってるんですけどね・・・


今、ジュニア科って言うコースにいます。


もう通い始めて、丸4年が終わろうとしてます!!

もう1年ジュニア科に通ったら、今度は今習ってる先生の個人レッスンに切り替えようかと・・・

真剣に悩んでるんですよ・・・



続きを読む前に、ポチッとな・・・ 

    ↓
 ブログランキング 
 人気ブログランキング 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ




続きはこちらから
   ↓




うちの娘・・・

結構今のグループレッスンでは、進んでる方の部類にいて、出来だすとスラスラ楽譜見ないで弾いちゃうんですよね・・・

楽譜は要らんのか~!! 

って思いますし、見ないで弾くから気が散ってしまうんですよ・・・


だったらいっその事、個人レッスンにして娘のペースに合わせてお稽古が出来る方が良いんじゃないか?

って思ってるんですよね・・・






で、今日のブログのタイトル・・・

合同練習

なんですが、昨日の通常レッスンの時に約半数の人数が揃うんですけどね・・・



もうめちゃくちゃ!! 



6日前の合同練習時には、パーフェクトの仕上がりだったのに・・・

音はズレルは、指が動かないのか音が聞こえないは・・・


悲惨な状況・・・




うちの娘も、1回間違えてました!!けどね・・・




で、本日発表会の為に再び合同練習をした訳ですよ!!


渇を入れるために!!




そしたらね・・・

何故かちゃんと弾けるのよ・・・みんな・・・
昨日の通常レッスンで勘を取り戻したのか?
はたまた、尻に火がついたのか?



いえいえ・・・たぶんね・・・













ベースの音が入ったから










だと思うのよ・・・

娘達のクラスの子は、ベースのパートの子がいないのよね・・・

だから、主導権を握る音が無いので狂っちゃうんだと言う事が発覚しました!!



娘のパートが準ベースパートになってるみたい

通常レッスン時の練習ではみんなを引っ張らなくっちゃいけない



ほぼ引きっぱなし



ピアノパートで指に力加減が大変!!



みたいです


後1週間後には、本番やで!!

しっかりたのんますで!!娘!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメント入れてくれてるのになかなか訪問できなくて
ごめんね。
リンク、あっちにも持って行かせてもらいます!
どうもありがとう♪
ピアノなぁ。
私も子供の頃やってたんだけど、大っ嫌いやったわ。
凄い厳しい先生でさ。
やっぱりな、褒めて伸ばさなアカン(笑
嫌になるわ。
と思う(笑
頑張ってね!本番。

【2008/03/17 00:06】URL | ハル #FW5UssrA[ 編集]

コメントありがとうございます!!

ハルさんv-254

忙しいの解ってるんで、気にせんといてぇ~!!
レッスン自体は楽しい見たいやし、弾ける事は自信に繋がってるみたい・・・

元々、自分から行きたいって言って(3歳のくせに生意気?!やろ・・・)4年・・・
よう頑張ってると思う・・・
ただ、せっかく習うんやったら娘のペースも大切かな?って思ったりしてる。
発表会も大好きで、個人になったら練習も大変やけど、舞台に一人で立てるのが楽しみなんやて!!(爆)
目立ちたがりややから、困るわ・・・

リンクありがと~!!
嬉しいです!!

ハルさんも、無理せんと頑張ってね(仕事とブログ更新・・・)

【2008/03/17 00:18】URL | ゆっち #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/185-cd501f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
