Login

スポンサーサイト



転倒魔・・・

うちの娘・・・




最近良くこけます!!




今週に入って、2度もコケ、ジーンズのズボンの膝に穴を開けました・・・ Orz




今年に入って、2本目です!!


いまどきの子供(アタシもだけど《笑》)って、ずるずるとひこずる様な歩き方するじゃないですか?

靴のかかとの方が磨り減っちゃうって言う、典型的な歩き方・・・


あれなんですよ!!



靴も、踵が異様に磨り減ってるし・・・


あたしも娘の事言えないんだけどね・・・踵磨り減ってるし・・・(爆)




高齢者の人の転倒ってのは、フトモモの筋力低下による足が上がらない事によって引き起こされる副作用?!なんだけどね・・・

これと同じ事が言えるんだと思う!




春休みが始まったら、旦那と朝ランニングを始めるんだって!!


早起きと体力をつける為らしいです!!


3日坊主じゃなきゃいいんだけどなぁ~(笑)



これから掃除に取り掛かります!!
ポチッとな!で応援してください!!(爆)
    ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/03/19 09:14】 | #[ 編集]

ウチの長男もこの前転んでズボンに穴開けたとこ(笑)
お気に入りだったからワッペンでも貼ろうかなと思ってるんですけど
今どき貧乏クサイかな( ̄艸 ̄;)笑

【2008/03/19 10:26】URL | ぺこ #-[ 編集]

うちは想太がかなり引きずって歩いてるわ。
すんごいかかとが減るもん。
で、靴屋さんとそんな話してたら、
安い靴はかかと減りやすいという話になった。
ゴムの材質が悪いんだって。
いつもヒ●キの180円スニーカー履かせてたの。
だって、素足だから、メッチャ足臭くなるし、かかと磨り減るし、
高いのもったいなかってんもん!
で、勇気を出して3000円くらいのを購入。
3000円くらいだけど、そこは恐ろしく安くで売ってくれる店で、
1000円にしてもらった。
すごいよ。
かかと、全然へらへんで!
さすがやなぁって思ったわ。
靴だけは、ええやつ買っといた方が安く済むって事かな?

【2008/03/19 11:50】URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]

そうか~
ウチの長女もこけるとき、ありますよ。
知らないうちに、傷がたくさんできています(笑)
でもね、こけるより鼻血のが多いかな~
って、鼻血は関係ない話でした(笑)

【2008/03/19 12:57】URL | tonamiyy #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

秘密のコメント様v-254

気にしないで下さいね!!
解ってますから!!
ポチ・・・ありがとね!!



ぺこさんv-254

うちのズボン達もね、かがってアップリケをつけようか悩んでるんだけどね・・・
そのままでも、オシャレかもしれない・・・って思うようにして断念してますv-405
だってジーンズの生地を縫うの、大変だもん・・・
このまま夏まで穿いてくれたら、短く切ってやろうかと思案中です!!(こっちの方が、貧乏くさいか・・・(笑)



おかんさんv-254

うちもヒ●キやで!!(笑
あたしなんか、ホンマ靴とかこだわらん人やから安くてデザインが気に入ったらv-426
でも、高い靴のフィット感ってのはなかなかいいですよね!!
娘の場合、すぐサイズアウトするか傷むかなので、早々良い靴を買うわけにはいきません・・・
ホントは買ってやりたいけどね・・・

うちの娘は何故か、靴を履くときには必ず靴下を履かないと履かないのよ・・・
変な癖でしょ?


tonamiyyさんv-254

tonamiyyさんとこの長女ちゃんもですか?
って、そうそうコケル訳じゃないでしょ?
傷が発表会前だというのに絶えません・・・v-406
鼻血ですか!!そっちの方が大変じゃないですか!
あまり頻回に起こる様だったら、耳鼻科で鼻の粘膜に血管をレーザーだったかな?で焼く処置をしたら少しマシになるんじゃなかったかな?
一度、病院に行って診てもらったらどうかな?

【2008/03/19 22:42】URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/191-ab1959e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
