Login

スポンサーサイト



無事終了しました!!

午前中に、


無事、合同発表会のアンサンブル演奏


終了いたしました!!




ビデオとデジカメの二刀流って難しくない?

って御質問をtonamiyyさんから頂きましたが・・・



難しくないですよ!! 










三脚使ってますから!! 


ちなみに旦那も三脚使ってました!!(笑



でも、オチなのが・・・








デジカメのバッテリーが上がった・・・  (>ω<) 


って事でしょうか?

そう言われてみれば、いつから充電してなかったっけ?




アタシ、バッテリーが上がるの前科一犯・・・今年度2回目です (≧д≦*)

デジカメの画像・・・3枚しか撮れませんでした


しかも、めっちゃちっさい(笑


その画像がこれ・・・

合同発表会ブログ用



仕方ないので携帯でもチャレンジしてみたのですが・・・

合同発表会2



えらい縦ワイド・・・(笑

そして、一部に参加しているジュニア科全員での歌の時の様子がこれ・・・

合同発表会3




必要以上にワイド画面・・・ (≧m≦)


旦那や義理の妹が撮影してくれた写真の出来に期待です・・・ (T_T)







出番の前に音楽教室の方で記念撮影をしてくれるので、

あたし・・・子供達の小物の状況が心配で、娘を見送りがてら集合場所について行きました


で、ミミの形が気になる子をチェック!!


その場で修正したり、髪がほつれそうな子にスプレーをして固めたり・・・

黒子してました!!



ミミを頑張って作ったので、演奏前の紹介で

『お母さん手作りのミッキーたちの耳をつけて演奏します!!』

って、言って貰えました!!

T先生、ありがと~!!



演奏中や歌を歌ったり踊ったりする間、外れたりする事もなく無事終了して





ホッ・・・・・  




ってしてます

来年は、コンクールに出るか、合同発表会に出るか・・・

先生も迷っておられるようです





来年・・・




衣装もこだわって、オシャレなのもいいねぇ~!!

あ・・・先立つ物が沢山いるじゃないか・・・(笑

旦那・・・しっかり稼いでくれっ!!




ブログランキング参加中!!
無事に終了して一息中のゆっちにポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ゆっちさん、こんばんは

無事終了されたのですね、お疲れ様でした。

私、子供の頃に習い事をした憶えもなく、子供もいませんので、このような世界が楽しそうに見えるばかりで・・・・・
でも、裏方さんやら準備やらも大変なんですね。

また、楽しいご家族の様子をお伝え下さいませ。
ちょっくらお邪魔します!


【2008/03/24 00:14】URL | しまねこ #-[ 編集]

お疲れさんです

お金があれば
カメラ買うときに
バッテリー型(予備バッテリーもあれば)と
単三電池方の両方
買っておくと便利ですよ

お金が無い場合は・・・

・バッテリー型は大容量で長持ち。そして予備バッテリーがあれば完璧。ただし充電が面倒だからカメラが無くても、コンセントでバッテリーが充電できる充電器が必ずあるからそれを買っておく。一万円ぐらいになると思うけどカメラ二台買うよりはるかに安いです

・単三電池型なら使い捨ての100均使用を大量に持っておくと良いです。電池は消費が早いからフラッシュ使ったら4、5枚で使い切ります

あと、ディスプレイの電源が切れるタイプなら
ここが一番電力消費が高いので切っておく。ファインダーで覗いてとればすむことですから。
ディスプレイ見ながらとらなきゃいけないと思ってる人が多いので盲点です。
切っておけば三枚撮れるバッテリー要領分で、恐らく一日分取れたと思いますよ。長期戦では切ったほうが良いです。

元写真部より

【2008/03/24 00:35】URL | おとんぶわー #-[ 編集]

コンクールと合同の方とは別物なん?

で、予備バッテリー持ってないの?
あたし、そういうの結構心配性だから、
常に予備も持ち歩いてるわ。
携帯はさすがに予備は持ってないけど、
車ですぐ充電できる状態よ (b^-゜)
予備、高いんだけど、こういう時のために持っとく方がいいよ。
で、カラになったらすぐ充電する事も忘れないでね!
ちゅ~か、出かける前にチェックしとけよ!!(` 曲 ´)

あ、おとんぶわーさんが書いてる様に、ディスプレイ、
めっちゃ電池食うで!
ヤバイと思ったら、ウチも切り替えてるわ。

【2008/03/24 02:07】URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]

お疲れ様~!!
演奏よりも小物の耳が気になってましたか?(笑)
でも気になりますもんね。

ステージ全体の写真を見ると、小さいミッキーたちがたくさんいて可愛いです!
大成功ですよ~!

バッテリー切れもありましたが、たくさんの人がメディア係をしていたので、大丈夫・・ですよ。きっと・・。

【2008/03/24 08:04】URL | tonamiyy #-[ 編集]

発表会お疲れさまでしたぁ(^▽^)v
みんな、ミッキー耳よく似合うじゃないすか♪
可愛いっ♪
楽しい発表会になって良かったですね~(*^艸^*)♪

【2008/03/24 09:26】URL | バナ夫 #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

しまねこさんv-254

裏方・・・と言っても、大した事はしてませんよ!!
自分達のグループが、かっこよく&可愛いく見える様に・・・親ばかやってた(笑)だけですから・・・
実際、習い事に行かせるのは大変です。
自力でやるだけの力が中々、この位の年齢層ではないので親が必死になってやらないと難しかったりします。

ウチの場合、アタシが楽譜が読めない音楽の授業嫌いな子だったので、教えようにも教えれないので、ピアノを習ってた旦那に聞いたり、指導してくれる先生に聞きまくったりしてます。でも、旦那ももう30年以上前に習ったので、忘れてる事が多くってほとんど指導してくれる先生に聴いてました(笑


おとんぶわーさんv-254

元写真部さんだったのですね!!
出かける前のチェックでは大丈夫だったんですけどね・・・
アタシのデジカメは、IXYなんですよ・・・
そんな大したデジカメではないんですけどね(笑
教えてもらった事、次の時には生かします!!
ありがとうございました!!


おかんさんv-254

おとんぶわーさんのコメ返にも書いたけど、家でチェックした時は大丈夫だったからさ・・・
つい充電せずに持って行っちゃったのよ・・・
反省してます・・・

コンクールと合同発表会の違いね・・・
コンクールはあくまでも競技って言うか、賞とかがあるんよね。
で、優秀な演奏をしたとこは地区から地方、更に全国とかの大会に出場する事もあるだって!!
合同発表会の方は、日ごろの練習成果でこんな曲も演奏出来る様になりました!!ってのを披露するって感じかな?


tonamiyyさんv-254

そうやね・・・
演奏の方は、娘、朝の練習でもばっちり弾けてたから安心やったけどさ・・・
ミミの方は、全員の状況が把握できんかったからね・・・(特に男の子が・・・)
ハラハラしながら見てましたよ(笑
ホント可愛いよね?揃ってると・・・


バナ夫さんv-254

お褒め頂いて恐縮です・・・
デジカメのバッテリー切れの事も忘れそうなくらい嬉しいです!!
会場での練習ってのはなかったんで、こじんまりとしたレッスン会場でミミつけて合同演奏の練習はしたんですが、やっぱり会場が違うとこうも違うのかっ!!って思いました

【2008/03/24 12:33】URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/201-2ab28054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
