Login

スポンサーサイト



娘、ようやったやん!!

親ばかなネタなんですが・・・


前のブログで書いたんだけど、娘が冬休みに書いた作文が


県の児童生徒文詩集


に応募する為に審査に出してたんですよ


で・・・

前のブログでは触れましたが、市の審査は特選で見事通過!!
娘の通ってる小学校から唯一の市の審査通過でした!!






でもって、県の審査の結果がなかなか来ないんでヤキモキしてたら、先日学校から賞状を頂いて帰ってきました。




????????????




賞の記入がなかった・・・・ Σ(゜ロ゜)ノノ






落ちちゃったんだろうなぁ~、と思ってネタにしなかったんですけどね・・・


今日の地方紙にその文詩集の特別賞の表彰の記事が掲載されててビックリ!!







なんと、応募総数




約6000点!! Σ(゜ロ゜)ノノ 




そのうち最終審査に残ったのが



約540点!! Σ(゜ロ゜)ノノ 






更に文詩集に掲載されるのはその540点の内







約190点!! Σ(゜ロ゜)ノノ 



ちなみに、発行が6月・・・Σ(゜ロ゜)ノノ  



6000点中190点しか載らないんですよ・・・確率めっちゃ低いじゃないですか!!

でも掲載される可能性が低くなったけど、娘・・・

6月の発行をめっちゃ楽しみにしてます(≧m≦)



ブログランキング参加中!!
娘の頑張りをポチッとしてほめてやってね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

確率、0.03パーセント!?
(計算したっちゅ~ねん(笑))
狭き門やなぁ。
でもまぁ、学校から審査通ったってだけでもすごいやん。
6月、誰がのってるか楽しみやね。

【2008/03/24 14:20】URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]

こんにちは!
すごい応募数ですね・・・。
そんな状況の中、娘ちゃん、よく頑張ったんじゃない!?
すごいよ~。
ウチの娘、文章まったくダメなんですよね。
幼稚園児のような文章を書いてます(恥)

【2008/03/24 15:07】URL | tonamiyy #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

おかんさんv-254

わざわざ計算ありがとう(笑
0.031666667やね・・・
限りなくゼロの近い数字・・・(笑

6月にならんと判らんみたいやから、それまでには忘れ去ってるかも・・・


tonamiyyさんv-254

娘が頑張ったと言うより、休みの最終日になっても書いてなかった娘にやっと書かせた、アタシと姑の方が頑張りましたよ・・・(笑

文章に足らない表現があったので、何度か書き直しはしてますよ!!もちろん!!
自筆での応募だったので、字の汚さで落とされてるかも・・・(爆

せっかく習字(毛筆と硬筆)習ってるんだから、丁寧に書いてくれたらいいんだけど、早いがご馳走(笑)って人なんで・・・娘
困ってます!!

【2008/03/24 22:54】URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/202-aa329356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
