Login

スポンサーサイト



じゃがいも

暖かくなってきたので、農業を始める準備として・・・

春休みに入った娘を借り出して



ジャガイモを植える準備を今日はしました!!



種芋を切る作業なんだけど・・・





娘・・・お子様用の包丁しか持った事がなかったからちょっと心配だったけど・・・




無事、小1時間程で約20キロくらいの種芋を切り捌きました!!



あとね、キャベツやレタスの定植もやりましたよ!!


ポットに植え替えるの!!




前から、娘は農作業が楽しくて仕方なかったんだけどね・・・(笑


楽しく親子で過ごせました!!






ブログランキング参加中!!
なれない農作業をやってるゆっちに、ポチッと応援してね!!
     ↓

 ">ブログランキング 


 ">人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは~!
気候がいいから、畑仕事もはかどりますねぇ~
じゃがいもか~
美味しい肉じゃが作らなきゃ!(笑)

【2008/03/28 14:31】URL | tonamiyy #-[ 編集]

ウチも家の裏に小さな家庭菜園的な畑があって、
ウチの母親がせっせと野菜作ってます。

収穫の時だけウチの子供らも手伝うんですが、自分の所で無農薬で育てた新鮮な野菜ってのはやっぱり良いっすよね~。

今の時代、輸入野菜は恐くて使えんですしね!
手作りの苦労や食べ物の有り難さもわかってとても良い体験が出来て良かったですね~(*^o^*)

【2008/03/28 15:50】URL | 茶坊主 #-[ 編集]

はじめまして

ITおやじと申します。
畑仕事っていいですよね。
土をいじっていると何だか元気になります。
また、遊びに来ますね。

【2008/03/28 19:48】URL | ITおやじ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

tonamiyyさんv-254

食べる分もなんだけど、地産地消センターに出荷するのが目的なので・・・(笑
でも、小さく切りすぎたらしい・・・(爆
慣れない事さすからだよね・・・?


茶坊主さんv-254

ウチは元々、農業をしてたみたい・・・
牛も飼ってたらしい・・・(乳牛の方)
アタシの母親の実家も、農業の傍ら牛(食用)を飼ってたからね・・・
農業自体はめずらしくないんですよ・・・
ただ、自分的にはコツコツやるのは苦手なんです・・・(笑
アタシ、繊細だから日に当たると枯れちゃうの・・・(爆


ITおやじさんv-254

御来訪&コメントありがとうございます!!
たまの土いじりならいいんですけどね・・・
毎日となったら・・・
考え物です(笑
一応、腐っても看護師の資格を持ってるので、そっちへの復帰を検討してるので・・・

【2008/03/29 11:00】URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/210-4102f0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
