Login

スポンサーサイト



見っけ!!

先日の御雛様の記事を書いた時に



tonamiyyさんから、お雛様のケーキとかってどうしてるの?


って、コメントを頂いてたんですよね・・・





で、行きつけのケーキ屋さんに他の用があっていったら見つけました!!









ジャァ~~~~~~ン










雛ケーキ






雛ケーキ!!  





どう?可愛いでしょ~?

娘も惚れ込んじゃって・・・(笑

どうやら注文しなくてはいけない雰囲気に・・・



で、店内をぐる~っと見て回ってたら、こんな可愛い物も発見!!
















雛ドラジェ





結婚式で配られる、ドラジェ!!  


もう可愛らしかったので、店内で携帯片手に写メ撮りまくり・・・(笑
お客さんがたまたま居なかったから良かったんだけど、かなり嫌なお客さんだったよね・・・アタシ?
ゴメンナサイ・・・




ブログランキング参加中!!
可愛い雛ケーキ!お味の方は・・・?こう御期待?!
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ゆっちさん、こんにちは

うらやましい風情の写真です。

ウチでは僕が甘いものに目がない。
しかし、妻があまり好きではなく、どちらかと言えば酒飲みタイプ。
なんと、クリスマスも誕生日も「刺身」が並ぶ家なんです。

ふわふわクリームのケーキ、たまには食べたい・・・・・・

【2008/03/29 15:07】URL | しまねこ #-[ 編集]

こんにちは!
上の記事も読んだけど、こっちにコメするね!
バケツ稲はウチの小学校でもやってるよ。
多分3年生でやるから、ウチの娘もやるんじゃないかなぁ~

そんでもって、雛ケーキ!
この時期に見るなんて、なんとも不思議な感じです(笑)
で、買ったの!?(笑)

【2008/03/29 17:18】URL | tonamiyy #-[ 編集]

なぁなぁ、ドラジェってなに?
始めて聞いたわ。

【2008/03/29 23:12】URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]

カワイイッっ!!
ケーキもドラジェもカワイイッ(*^艸^*)♪
ドラジェは食べちゃうのもったいないですね(;´д`)ノ
お雛様って、地方によって日が違うんやね。
初めて知りましたぁ!

【2008/03/30 00:00】URL | バナ夫 #-[ 編集]

コメントありがとうございました!!

しまねこさんv-254

クリスマスに誕生日に刺身でお祝いですか・・・
純和風ですね・・・
たまにはケーキを買って帰って二人で食べるなんてどうですか?


tonamiyyさんv-254

バケツ稲ね・・・
結構学校の団体さんの申し込みが多いんだって!!
それも3年生以上の学年の申し込みが結構あるみたい・・・

ケーキの注文?
まだしてないけど、一応注文する予定!!
あくまでも、予定です!!(笑


おかんさんv-254

ドラジェなぁ~
書くと長くなるんで、今日の記事に書きますね!!


バナ夫さんv-254

ドラジェはね、ラスト1個だったんだけど持ち合わせがなくて買えなかったの・・・(笑
だから、写メを撮って見ました!!
御雛様、旧暦でやる地方も結構あるみたいですよ!!

【2008/03/30 00:20】URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/211-11963a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
