Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食事会は最悪に・・・

今日の記事はかなり長いし、ヘビーな内容ですので気が向かない方スルーして下さい
後味が悪くなっても責任はおえませんので、自己判断でお読みください・・・。
ゆっちは、後味悪くってコーヒーを飲んでしまったので中々寝付けれません・・・だから更新時間がすごい時間帯になってます!!
昨日、この記事を書いてて、何が悪かったのかいきなりエラー勃発!!
データーおしゃか・・・
泣くに泣けない状況だったのですが・・・
寝れないので、再度up試みました!!









昨日の義理の弟夫婦との食事会・・・

実は、旦那の持っている携帯電話がそのまま海外でも使える携帯なので、それを渡す目的があったのでした!!

出張期間は約8日!!だそうですΣ(゜ロ゜)ノノ



で、食事会の様子なんだけど・・・


気分害しました!!Σ(゜ロ゜)ノノ


食事会の場所ってのが、半年程前に今回と同じメンバーで行った場所なんですが・・・
その時も気分を害したお店だったので・・・

実は、前回の時、開店前の準備中に予約の空きを確認した所、『予約の受付は本日は出来ません。ご来店頂いて、空きをお待ち頂かないと・・・』との事で、お店に行って空きを待っていました。
そしたらですね・・・
待っている間に電話予約があったわけですよ!!
で、そっちは『○時頃には、お席の方が確保できると思いますので、ご予約を承ります』と受けてるではありませんか!!

当日の予約が取れるじゃん!!

うちの家族・・・


ぷっち~~~~~~~~ん



切れました!!

お客としたら当然の事だと思います。
目の前で店頭で空きを待っているお客さんが居るのに、それよりも電話予約を優先するのですから!!

許せません!!


すぐ、店長さんと掛け合って空きが出来次第入店出来るように交渉しましたよ!!

それまでの間、隣にカフェがあったので、そこでお茶をして待ちました!!

それだけならまだ良かったのですが、その後またトラブルが・・・



食事もほとんど済んで、いざデザートって段階になって待てど暮らせどデザートが来ない・・・

ウチより後に頼んだほかのテーブルにはデザートが並んでる・・・

???????????????

疑問に思い、店員さんに確認を依頼したら

『確認して参りますので、少々お待ちください』

の一言を残して去ってしまい、その後も報告がない・・・


注文して30分、確認を依頼して20分・・・・




さすがに堪忍袋の緒が切れました!!


再度、店長さんに来て頂いて説明を受けましたら、まだ商品、作ってない事が発覚!!
開いた口がふさがりませんでしたよ・・・



客を待たせるにも程がある!
ちゃんと報告に来ない店員が居る!

腹立たしくて、クレームをつけるハメに・・・





そんなお店だったもんで、ちょっと警戒して昨日も行ったんですよ・・・


そしたら、案の定、今回もやってくれました、そのお店・・・ Σ(゜ロ゜)ノノ



最初にドリンクと、5品位(サラダや焼き魚、揚げ物等頼んだんだけど)さ・・・

飲み物は来たけど10分位してもまだ1品も来ない・・・

15分位して、ベトナム風生春巻きが来てその後10分位で焼き魚が来た訳
サラダも頼んだのにさ・・・
焼き物の方が先に来ちゃったよ・・・ Σ(゜ロ゜)ノノ

ビックリしたね、サラダのような簡単な商品が30分以上待たないと出て来なかった事に!!

『多分野菜が切れてて、お店に買出しに行ってたから遅かったんだ』 Σ( ̄□ ̄|||)

とか、冗談で話してたんだけどね・・・


追加オーダーで頼んだ物も、中々来ない訳ですよ・・・

生中2杯とかも・・・


冗談もヒートアップして来ちゃって

『ホップを作って、これから発酵させるんだよ』   Σ( ̄□ ̄|||)
『ビール工場まで取りに行ってるんだよ』   Σ( ̄□ ̄|||)

ってな有様・・・

豚キムチの陶板焼きなんかは
『豚肉が切れたんで、と殺しに肉屋さんに行ってるんかな?』   Σ( ̄□ ̄|||)
『陶板の皿を今土から作ってるんだよ』   Σ( ̄□ ̄|||)
『○○(旦那の知り合いの肉屋さん)に電話して持って来させようか?』   Σ( ̄□ ̄|||)

驚いた事に、その後○○さんが実際にお店に現れたんだよね・・・お客さんとして(≧m≦)

かにチャーハン
『かにの解禁を待ってるんだろう』   Σ( ̄□ ̄|||)

梅茶漬け
『梅の実がなるのを待ってる』   Σ( ̄□ ̄|||)
『赤漬けにしているから』   Σ( ̄□ ̄|||)

とろろせいろそば
『新そばの実が出来るのを待ってる』   Σ( ̄□ ̄|||)
『石臼でそばを挽いてる』   Σ( ̄□ ̄|||)
『今、蕎麦を打ってるから・・・』   Σ( ̄□ ̄|||)

オムそば
『鶏が卵を産むのを待ってるから、明日の朝じゃないとできんかも』   Σ( ̄□ ̄|||)
『家に買ってた卵を持って来たらよかったなぁ~』   Σ( ̄□ ̄|||)

ってな具合に・・・


で、御飯物を頼むついでにデザートを頼んだんだけどね・・・

『御飯物が出揃ってから、持ってきて下さい!!』 

って何度も念押しして頼んだのね・・・


で、御飯物1品目が来た時・・・


『デザートはお持ちしてもよろしいでしょうか?』 


って聞く訳ですよ・・・ Σ( ̄□ ̄|||)



??????????????????



注文した時に、念押しして頼んだのは何だったの? ―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!



悲しくなりました




もう一度、念押しして


『御飯物が全て出揃ってから、持ってきて下さい!!』  


ものの2分も経たない内に、違う店員さんが御飯物を1品持ってきてまた同じ事を聞く・・・ 
―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!






どうなっとんじゃ?????  Σ( ̄□ ̄|||)  






スタッフの連携全くなってない!!
もう一度念押ししたにも関わらず・・・1分後・・・ ―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!


また同じ事の繰り返し・・・・




プチッ 





家族揃って、堪忍袋の緒が切れちゃいました!!
お店の予約で、次のお客さんの予定が入っていたんだけど、その時間までまだ30分以上時間はあるのに!!


早く帰ってほしかったんか????  



デザートが出て来た時には、デザートに付いてるフォークとスプーンは忘れられてるし・・・ 
―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!



娘なんか、退屈しちゃってお店のアンケートにつたない平仮名で、事の仔細を書いてるし・・・


旦那は切れちゃって、社長さんと店長さんと話を始めるし・・・
散々なお食事会でしたよ・・・




家としては

①気持ちよく食事がしたい
②同じ様な事で気分を害すお客さんが居なくなればいい
③また来たいが、今の状況では来ても気分を害すだけ

そんな気持ちであえてクレームを言わせて貰いました

社長さん&店長さんは
『お客様の本心・勉強になる』
と、あたし達のクレームを真摯に受け止めて下さいましたが、多分他のスタッフは

『面倒な客が来た・クレ-マーだろ?』

って感じで受け止めてるんだろうな・・・
自分の事じゃないと思って・・・

そうじゃなきゃ、同じ家族に来るたんびにトラブルが続いて起こるはずないですから・・・
家の姑さん、かなり気分を害してしまい

2度と行きたくない!!

って言ってます・・・



アタシや旦那的には、これからも行きたいんだけどね、料理はマズマズだし・・・
この教訓が今度こそ生かされたらいいんだけど・・・


何食べたか、分けわかんないよ・・・後味悪くて・・・ ―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!
あ・・・ちなみに
うちの家族、クレーマーじゃないですからね!!  
その証拠に、ちゃんと代金は支払って来ました!!(当たり前だけど・・・)





ブログランキング参加中!!
後味悪くて、ちょっとブル~
ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはようございます!
ゆっちさん、今日はゆっくり休んで・・ますか?(笑)
ブログもエラーになるし、食事界も散々で気分がよくない一日でしたね。

ゆっちさんの書いてあることすごくわかりますよ。
本当に腹立ちますよね。
2回ともこういう経験をされたら、私はもう行かないなぁ。

また行きますか?今度はハンバーガー食べてから行くといいかもね(笑)

【2008/03/31 08:13】URL | tonamiyy #-[ 編集]

おはようさんでゴザリマス(^o^)/

せっかくの、お食事会だったのに残念ですね(´д`)
こういう店員同士が連携出来てない店たくさんある気がする……。
せっかくみんな集まったのに……悔しいですね。
次回は、違う店で気持ちの良い楽しい食事会しちゃってくださいな(≧ω≦)b

【2008/03/31 09:36】URL | バナ夫 #-[ 編集]

げげげげ・・・
料理の内容からしたら、居酒屋?
服屋の隣りで、スパーの向かいの?

それにしても、店員の教育できてないね~

お店も、大きなお客を逃したな

【2008/03/31 12:33】URL | mako #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

tonamiyyさんv-254

ゆっくり寝れるどころか、睡眠時間2時間切ってますからね・・・
フラフラのクタクタですよ・・・(笑
いつもと同じ時間に起きて、早炊きで御飯炊いて旦那の弁当作りましたよ!!
でもね・・・何にもする気がないの!!(笑
困ったもんだ・・・

>今度はハンバーガー食べてから行くといいかもね(笑)
今回のお店、道からちょっと奥ばったとこにあるんだけど、入り口の横・・・モスです!!(爆

tonamiyyさん・・・ひょっとして超能力者?!(笑



バナ夫さんv-254

って言うか、アタシのおばさん(実のとーちゃんのお姉さん)がお店してて、あたしも小学生の時とか夏休みによく店の手伝いしてたんよね・・・
で、ある程度接客マナーって言うか、お客さん相手の商売も見て来てるからね・・・幻滅しちゃったんだよね・・・
義理の弟君が帰国してからの週末、早速お食事の予定が決まってます!!(笑
何処に連れて行ってくれるのかなぁ~?



makov-254

>料理の内容からしたら、居酒屋?
服屋の隣りで、スパーの向かいの?

君、君・・・よく読もうね・・・慌てないで!!

隣がカフェですよ~!!
スーパーがお向かいとは書いてませんよ~!!(笑

確かに斜向かいくらいに、スーパーが2件あるけどね・・・(爆
何処だかわかった?
もし解ったら、鍵コメで答えおくってね!!

>お店も、大きなお客を逃したな
うん、姑の人脈って意外と広いんだわ・・・
だから、逃がした魚は大きかったと思うよ・・・

【2008/03/31 13:19】URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]

ボクは自分が飲食業なので、他のお店に食べに行っても、
どちらかと言えば我慢するタイプなんですが、その店はヒドイですね(^。^;)って言うか論外ですな!穏和なボクでも頭に来ますもん。

サービス業の風上にも置けん!(;`皿´)

我々の業界はお客様あっての商売ですから、従業員教育だけはキッチリしないと駄目ですよね!

悪宣伝はすぐに広まりますから!

【2008/03/31 17:15】URL | 茶坊主 #-[ 編集]

ウチもこういう事はハッキリ言うよ。
しかし、この状態でお金受け取った店もすごいよね。
っていうか、2回続けてこんな事あったら、
あたしなら2度と行かない。
あたしを静かに怒らすと怖いのだ!
しかも、食べ物からむとな!

【2008/03/31 18:44】URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/03/31 19:40】 | #[ 編集]

コメントありがとうございます!!

茶坊主さんv-254

うちも、伯母さんが飲食店を営んでるんで、従業員の教育とか見てますからね・・・
ちゃんと教育してても、従業員がちゃんとしてなかったら結局意味のない教育になってしまうんですよね・・・

社長さんと店長さんの指導にかかってきますね・・・




おかんさんv-254

いやいや、お金を払わなかったらタダの無銭飲食・・・もしくは恐喝になりますので・・・(笑
味は良いし、店長さんとか社長さんの人柄が良いから行ってるんだよ・・・
それがなかったら、多分アタシ・・・
店名公表してこの記事かいてるわ・・・(笑
あ・・・、でもカフェでコーヒーご馳走になったわ(爆

ウチも食べ物絡むと、大変やで!!



秘密のコメントさんv-254

了解です!!
それにしても・・・ホントビックリだったわ!!
ひょっとして、魂こっちに来てる?(爆
褒めてたんですよ!!

【2008/03/31 21:14】URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]

せっかくの食事会なのに残念でしたね。待たせすぎだし、店員教育できてなさすぎですねi-231。そういう感じの店だとせっかくの料理もいまいちに感じてしまいそう・・・私だったら二度と行かないですね

【2008/03/31 22:24】URL | 美月ママ #-[ 編集]

ゆっちさん、こんばんは

一番気になったのはですね、お嬢さんがかわいそうでしたね、本当に。
外食は子供さんだって楽しみですよね。
キレイなデザートなんか、ワクワクしていたのではと思うのですよ。

お金が介在していても、「おもてなし」や「真心」は大切ですよね。
身勝手なお店です。

【2008/04/01 01:02】URL | しまねこ #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

美月ママさんv-254

店員教育の大事さってのは当たり前なんですけどね・・・
あくまで、接客業はサービスが第一ですからね!!
食べた料理の味も忘れてしまいました・・・(笑


しまねこさんv-254

娘は、待ち時間で退屈しておなかも良くなってしまったのか、とろろせいろそばを食べてご馳走様だったんですよ!
めちゃくちゃ良く食べる娘がです!!

因みにデザートを頼んだのは、アタシと義理の妹の二人でした(笑

やはり、飲食店だけではないと思いますが、接客業は『おもてなしの気持ち』『真心のこもった対応』が大切ですよね!!

【2008/04/01 23:15】URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/216-b148e071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。