Login

スポンサーサイト



お花見

今日は、娘と以前から約束していた


お花見


に行って来ました!


ゆっち一家が住んでるとこには、

5000本の桜が咲き乱れる西日本有数の桜の名所があります。
そこはさらに日本の桜名所100選にも選ばれています。
地上から45mにも及ぶ石垣が完全な姿で残り、平成16年に再建された備中櫓をバックにソメイヨシノなど約5,000本の桜が咲き誇ります。またぼんぼりに浮かぶ夜桜も趣きがあります。

えっと、これが今日の様子・・・


桜祭り



強風に吹かれてます!!



アップ




少し花が咲き始めたと言った感じ・・・


で、その公園内には、昔から動物園?!があるんだけど、あたしが小さかった頃の面影は無くてとっても寂れちゃってます・・・

その動物園?!の画像がこちら


動物園



人が居ない~~~~!!

孔雀




さあ、ここで問題!!
これからお見せする画像の動物は何でしょう?



な~んだ?








































正解は・・・・・





まだ教えない!!




で、もって過去の画像を拝借してきました!!(笑
満開になるとこんな様子になります!!



sakura1.jpg



random5.jpg



random2.jpg



random1.jpg




どうです?綺麗でしょ?
いやぁ~、照れるわ・・・、アタシそんなにきれい? -(・・;)なんでやねん

ハイハイ、解ってますって・・・





画像が多くって、今日はもうヤメ!!
加工するのにちょっと慣れないので時間がかかって疲れました!!
あ・・・画像の動物わかった方、コメント下さいね!!
地元の方には絶対わかるんだろうけど・・・(笑

ブログランキング参加中!!
ちょっと下降気味・・・ポチッと応援してね!!
     ↓

 ブログランキング 


 人気ブログランキング 


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
 

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

桜、キレーっ!
満開になるの楽しみですねーっ!
今週末には満開かな?

動物………タヌキ?
ハリネズミ?
なんかフワフワっぽいし………。

(-_-;)………。


降参!!(笑)

【2008/04/02 08:47】URL | バナ夫 #-[ 編集]

はじめまして。
私が住んでいるところの桜はまだですが、西日本のほうは満開になっているんですね。
岡山の桜の名所はそれ以外にもあるのでしょうか?
ちょっと気になっています。

【2008/04/02 09:24】URL | マツタケ名人 #bb58/azw[ 編集]

コメントありがとうございます!!

バナ夫さんv-254

>動物………タヌキ?
ハリネズミ?
なんかフワフワっぽいし………。

正解、さっきUPしたんだけど・・・びっくりでしょ?
週末は雨らしいので、ヘタしたら散る頃が良い天気なのかも・・・
お花見のお誘いが今日ありました!!
夜桜、夜桜!!



マツタケ名人さんv-254

御来訪並びにコメントありがとうございました!
桜の満開の画像は、去年の物です!
今年はまだつぼみの物が多いです。
岡山の桜の名所ですか・・・
結構ありますよ!!

☆近水園一帯及び足守川の河川敷
☆日本三名園の1つ後楽園
☆由加山(桜園地)
☆烏城公園
☆岡山市内を流れる旭川の蓬莱橋~相生橋約1kmにわたり桜が咲き乱れる旭川さくら道
☆推定樹齢1000年を誇る県下一の名桜の醍醐桜
☆旧出雲街道新庄宿場町通りの両側に植えられた樹齢約100年の桜137本が見事な花を咲かせるがいせん桜

等あります!
県内、南から北まで結構な数の桜の名所があります!
以下に、私が参照している全国の桜の名所800の中国編のURLを書いておきますので、よろしかったら参考にして下さい。

中国版
  ↓
http://www.walkerplus.com/hanami/chugoku/

全国版
  ↓
http://www.walkerplus.com/hanami/

【2008/04/02 23:09】URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]

ゆっち~写真うれしい~!!
懐かしくて、涙がでそう・・・

こんなに奇麗なところ、他にはない!!
とか思ってるんだけど^^

あ~行きたいよ~~~~

【2008/04/06 09:52】URL | mako #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/218-4af6aaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
