Login




本格的に・・・

この4月から、12年ぶりに習字教室に本格的に通うハメになった



娘と一緒に・・・


娘は、昨年の4月から通っているので、実質1年間早く通いだしたのだが・・・

アタシが仕事を辞めてからは、お稽古の日について行ってました

今年の1月から、手習いと言うか暇つぶし程度に書いてたんだけど・・・





何を間違えたのか、本格的にする事になってしまいました!!(笑





まぁ~、昔とった何とやら何だけどね

もう体は12年も前の事忘れてるんで、全然ダメ!!



おまけに、現代書って言う独特な書を書く事になったもんだから悪戦苦闘してます!!



この記事に対するコメント

僕も夏から習いに行きたいんですよ~
やったことも無いんですが・・・
ピアノと習字をやってみようかとv-410
僕も30過ぎての手習いですが
まだまだ現役ですよ!
がんばりましょう♪

【2008/05/12 01:06】URL | おとんぶわー #-[ 編集]

おおーっ
子供と一緒♪っていいですよね~♪
親として負けられないし、お互い、がんばれそうじゃないですか♪
現代書って どんな字体なんでしょ?
今度見せてくださいね♪

【2008/05/12 08:17】URL | くーみん #-[ 編集]

ゆっちさんの力作!
ぜひブログでお目にかかりたいものです!
よろしく!

【2008/05/12 08:48】URL | tonamiyy #-[ 編集]

コメントありがとうございます!!

おとんぶわーさんv-254

習字は結構実用的なのでお勧めです!!
30過ぎ手の手習い・・・
アタシもそうです!!
ピアノも娘が習ってるのでお付き合い程度練習に付き合ってます!
しかも、娘のおかげで音階が読めるようになって来ました!!(笑
まだ、五線の上を数えてですが練習さえすれば、両手で曲を引くことも出来るようになりましたよ!!
お互い頑張りませう!!


くーみんさんv-254

アタシも、小1から高3までの12年習ってた事があって、別の会派なんですが、8段だったかな?までの段位は取得してたんですよ!!実は・・・(笑
もう一回りもお稽古をしてないので、段位は最初からなので10級スタートです(爆
娘?今7級です!!
親としては、すぐに追い抜かなくては!!(笑

現代書のUPしてるので、参考にしてみてください


tonamiyyさんv-254

はははっ・・・
照れくさいのですが、あたしが書いた現代書をUPしましたので見てやってください!!
8月には、支部展と言って作品展をするので、今はその作品の練習もやってます!!
色付きの半紙(金粉?が所々に散りばめられてる)に書きます!!

内容?展覧会までの秘密です!

【2008/05/13 23:04】URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/270-9dd3965b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
