Login




家庭訪問無事終了!!

無事に家庭訪問終了いたしましたよ!


午前中は掃除にかかりっきりでしたが、何とか午前中で終了!!



洗濯物を干すのも忘れて掃除しまくってました!!(笑



お陰で、一部分だけ家の中でも綺麗になりました(爆




先生と話した内容ってのが、


①学校での様子
②不安な事


でした。




娘・・・、傍で聞いてました(笑

ウチは、家庭訪問で必ず傍に本人を同席させてます


アタシ自身がそうだったんです!!

話してる内容が、良くも悪くも気になってしかたないので部屋のドアにへばりついて聞き耳を立ててたら(笑)、ウチの父が同席させるようになったんです・・・
小1からずっと、同席してました

なので、娘も保育園の家庭訪問からずっと同席させてます!


今回は、

①なかなか、素直に『ゴメンナサイ』が言えないので、気をつけよう!!
②算数をもうちょっと頑張ろう!!

の2点をサクッと話したくらいでした!


なのに、雑談で先生滞在時間1時間ですよ!!(≧m≦)



普通の家庭は、30分程度なのにさすが最終日の最後!!
時間を気にすることもなく、話してました!!

先生がお帰りになったのは、5時半!!
終業時間ですね!!(爆


ウチの娘、算数の足し算が解らないと、 『文明の利器』を活用しちゃうので・・・

それについて、先生からも指摘を受けて今日算数のノートを1冊買ってきて100マス計算をするようにしました!!

習慣化が早く出来たら!と思ってます



さて、今日の御誕生日の皆さんは以下の方・・・
おめでとうございます!!


紀元前15年 - ゲルマニクス、ローマ帝国の軍司令官(+ 19年)
1686年 - ガブリエル・ファーレンハイト、技術者・物理学者(+ 1736年)
1794年 - ウィリアム・ヒューウェル、科学哲学者(+ 1866年)
1819年 - ヴィクトリア、イギリス女王(+ 1901年)
1902年 - 横溝正史、推理作家(+ 1981年)
1907年 - 川島芳子、スパイ(+ 1948年)
1923年 - 鈴木清順、映画監督
1924年 - 小松原博喜、元プロ野球選手(+ 1965年)
1929年 - 加藤武、俳優
1932年 - 井上喜一、政治家
1932年 - 渡部恒三、政治家
1941年 - ボブ・ディラン、シンガーソングライター
1942年 - 小沢一郎、政治家
1943年 - たかしまあきひこ、作曲家
1944年 - 加藤節、政治学者
1946年 - 田村亮、俳優
1947年 - 小松健二、元プロ野球選手
1948年 - 加藤英司、元プロ野球選手
1951年 - 福沢恵介、シンガーソングライター
1960年 - クリスティン・スコット・トーマス、女優
1961年 - 哀川翔、俳優
1961年 - 真保裕一、小説家
1964年 - 藤田和日郎、漫画家
1965年 - 小林聡美、女優
1966年 - ジェフ・リブジー、元メジャーリーガー
1966年 - エリック・カントナ、サッカー選手
1967年 - 柴田亜美、漫画家
1972年 - 上杉昇、ミュージシャン(元WANDS)
1972年 - オクサナ・スカルディーナ、元・新体操選手
1972年 - 佐藤康幸、元プロ野球選手
1973年 - 服部祐民子、シンガーソングライター
1974年 - 小林雅英、プロ野球選手
1975年 - 河相我聞、俳優
1976年 - 白鳥雪之丞、ミュージシャン(氣志團)
1976年 - 塚原愛、NHKアナウンサー
1977年 - 武田惠子、女優
1978年 - 大川知英、ニブンノゴ!、お笑い芸人
1979年 - 丸山泰嗣、プロ野球選手
1980年 - 近藤麻智子、札幌テレビ放送アナウンサー
1981年 - 桜井裕美、ファッションモデル
1982年 - 坂元弥太郎、プロ野球選手
1982年 - 田中浩康、プロ野球選手
1982年 - 呉偲佑、プロ野球選手
1985年 - 武田祐介、ミュージシャン(RADWIMPS)
1986年 - 乙音奈々、AV女優
1986年 - 木村正太、プロ野球選手
1987年 - 今井啓介、プロ野球選手
1988年 - 郡司あやの、女優
1988年 - 石垣明日花、お笑い芸人
1988年 - 高瀬ユリア、AV女優
1991年 - 梅田えりか、アイドル(℃-ute)
生年不詳 - 斉藤次郎、声優



この記事に対するコメント

絵が苦手
字が苦手
九九が言えない
・・・
パソコンでやりゃ良いじゃん
・・・
こんなことを小学一年生が言ってました。
気がつけば三人の子持ちのパパになりましたが
あの時やっておけば・・・v-406
人生はまた変わっていたかも知れませんねぇv-411


まぁ
ずっとやり続けたパソコンが僕の一番の武器になっているので
なんともいえませんがv-403

【2008/05/25 22:40】URL | おとんぶわー #-[ 編集]

ダイソーに100マス計算のドリル売ってるで!
ウチはドリル好きやから、こんなんさしたらガンガンやるわ。
テストも点数結構いいのよ。
うちの場合は、勉強面より生活面やな( ̄_ ̄|||)

【2008/05/25 23:29】URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/284-30303d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
