Login

スポンサーサイト



個人懇談

今日は娘の個人懇談でした



ええ・・・、ホント疲れました・・・





先生とは、ほぼ2日に1回の割合で話してるので、今更個人懇談しなくても良いじゃないか?って思うほどです




話した内容は事は、2日に1回の割合で話してる内容そのもの・・・






毎回、頭を悩ませる会話でした


娘よ、小学2年生なのに宿題をせずに学校に行くとは何事だ!
学校は宿題をする場所ではなく、学習をする場所です!!



ここ1ヶ月位、何かしら宿題を忘れて行ってる娘

宿題に取り掛かるまで時間はかかりまくるし、平気でやったと嘘をつく

宿題をすると言っては、自室にこもり漫画を読んだりリビングでテレビを見てる

ピアノ教室のレッスンの練習だって、何度も言ってもやろうとしない



だから許せない


手伝いを頼んでも、拒否




小学2年生から宿題が嫌ってのが問題・・・

今が楽しくて楽だったらいいらしい




ホント、グータラタンな性格・・・


困ってます


あの手、この手で対応してるのですが、もって3日・・・



娘、ほんとにそのうち困る時が来るぞ、その時になって泣きついてもあたしゃ知らんからな!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ゆっちさん!お帰りなさい~!

懇談会、私も今月あるよ~
何言われるのか・・・(笑)
そういえば、ウチの長女も小2の時は、そんな感じやったよ~
反抗期かもね~
3年生になると、ちょっと変化あるかも。
3年生って。。。まだ先だね(汗)

【2008/07/05 11:10】URL | tonamiyy #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/313-120ab6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
