Login

スポンサーサイト



一生使える贈り物

ブログのお友達の

おとんぶわーさん


に待望の息子ちゃんが御生れになって、名付け親を募集されていました


一生使うお名前なので、結構真剣に名前の案の由来をいくつか書いてコメントしたところ・・・


な・・・、な・・・、なんと・・・・


アタシの出した案の中からお名前が確定したとのご連絡がありました!!


おとんぶわーさんが記事にするまでお名前の発表は伏せた方が良いだろうとの個人的判断で今まで伏せていたのですが、

一生使える贈り物



と言う題で、おとんぶわーさんからUPがあったのでこちらもUPさせて頂きました



雄樹(ゆうき)くんと言うお名前になられたそうです



アタシは、雄大な自然からイメージして考えてみました
あと、自然の雄大さと優しさの両方を兼ね備えたお子さんに育って欲しいなぁ~と言う、個人的な思いも込めて・・・




学生時代(中学生)の頃から、小説(ティーンズ)を書いてた影響で人物の名前を考えるのが好きで、ウチのみーちゃんが産まれる時なんか、100個以上名前を考えたんですけどね・・・(笑

苗字に語呂が合わない、とか何とかあって全てボツらせました


結局、みーちゃんの名前を決めた理由は、旦那とアタシが同時に同じ名前を考えてて口にしたからです(爆


その名前が、ウケル事に

当時のN○Kの朝の連続テレビドラマ小説の主人公の名前だった

のは、娘には口が裂けても言えません・・・(笑



今年厄年のアタシ・・・
自分の子供が生まれたかのようで、すっごく嬉しいですが・・・


おとんぶわーさん、こんな名付け親ですがホントにいいんですか~?

産まれて初めて、一生の贈り物をして何だか照れくさいですが・・・



雄樹君が、スクスクと大きくなられ、名前の由来のようなお子さんに育たれる様、名付け親としてお祈り致しております
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ありがとうございます!

すみませんBLOGのアップが少し遅くなってしまいました
姉とその息子が来ていた事と
夏休みは保育園児も家に居ますので
ちょっと多忙でしたv-393
PCからアップできそうになかったので携帯からですv-410


ゆっちさんの添えてくれた一文に込められた想いと
僕たち両親の想いがぴったりでした。
苗字とあわせたときの音の響きがすごく綺麗だったので
選びましたv-411
自然の雄大さと優しさの両方を兼ね備えた子
きっと育てて見せますよv-392

【2008/08/19 15:39】URL | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/319-28a15d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
