Login

スポンサーサイト



う~ん・・・

最近の娘、ちょっと学校でトラブルメーカーです・・・ (>ω<)



気に入らない事があると、授業を受けたくなくてボイコットしようとしたり・・・
クラスの気になる男の子にちょっかいをだしたり・・・




学校自体は嫌いじゃないんです
ただ、友達からしつこく注意されたり寄ってたかって色々言われると凹むみたいです・・・

娘の方も注意されたら自分がさっさと止めればいいものを、わがままから続けちゃう・・・
それで、クラスの子も寄ってたかって注意する・・・


悪循環なのです


そのことも含めて今日、ゆっくりと娘とお風呂に入りながら話をしました
仕事に行っていない間、そして就職しての3日間、娘とゆっくり話をした覚えが無かった・・・ (>ω<)



ちょうどいい機会でした


解り易い言葉を選んで、私なりの思いも話してみました
多分、理解してくれたよう・・・



学校で、家庭で効果が出てくれればよいのですが・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様です!
今、すんごい大変な時期だと思います。
仕事はじめたばかりですもん。
私も自分のことで精一杯でした(今でも・笑)
今まで以上に焦ったり、カリカリしてました。
そのあたり、子供はよく見てるんですよね。きっと。

子供と接する余裕がないんですよね。
なので、夕飯時や休日にはしっかり会話をするよう心がけてます。
今回ゆっちさんもお子さんとしっかり話す機会があったようなので、徐々に変わっていくといいですね。

ゆっくりいきましょ。ゆっくり。

【2008/10/18 01:35】URL | tonamiyy #-[ 編集]

共働きの親が子どもとすごす時間は実際には1,2時間しかないそうです。それもTVを見ていたり食事であわただしかったり。

一日一回でも自分を見てくれてるって思うと
ストレスは激減するそうです。

わがままなのかな?
かまってほしいサインなのか
困っていることがあるのか
理由はわかりません
でもそれは
みーちゃんが「自分で」越えなければいけないハードル
僕たち親は見守るしかありませんね。
つらいところです。

ゆっちさんが正しいことをしているのはちゃんとわかってくれます。

親の背中を見せることほど良い教育はありませんよv-410
あせらずのんびり行きましょう。

【2008/10/22 00:28】URL | おとんぶわー #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/333-724f4aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
