Login

スポンサーサイト



Happy Birthday!!

本日めでたく、娘、

8歳の御誕生日

を迎えました!!




8年前の今頃・・・

ワタクシ、『産まれちゃった・・・(笑)』メールを友達とかに送りまくってた・・・(爆



みーちゃんは、陣痛が起き出して8時間位で産まれたのでそんなに苦ではないお産でした(笑
その分、今になって大変ですが・・・(笑


8年前の写真を手元に置いて見ながら、この記事を書いてるのですが・・・


うん、大きくなった!! (当たり前ですが・・・(笑



と感慨にふけっております

読書が大好きなので、誕生日プレゼントは本にしました
後、レターセットが欲しいというのでそれもプレゼントしました。

旦那からも、300ページを超える本(小説?!物語?!本人が最近小説にはまってるのです)を2冊貰ってました!!


更に、学校から冬の良書推薦で推薦された本の注文書を貰っていて、それからも2冊購入する事に・・・


毎年の様に、学校の良書推薦の本買ってますよ!!

ホントに、凄く本が好きな子です!!


今回購入するのは、3~4年生向けの本です
大抵、購入する本は実際の学年よりも大きい学年向けの本が多いです
漢字が読めるか不安だったんですが、振り仮名を振ってあったり、雰囲気でちゃんと読める様になって来てるんです・・・不思議な事に!!(笑

今よく読んでるのが、

魔界屋リリー


魔界屋リリ-シリーズ(金の星社発行)




それと



若おかみは小学生!

『若おかみは小学生!』(わかおかみはしょうがくせい)は、令丈ヒロ子による講談社青い鳥文庫の作品


です

小2の子が読むのは難しいのかも知れないけど、娘・・・

メチャクチャ読むの早いです!!

これでもかってくらい・・・



買ってもその日に読んでしまっちゃうくらいです(笑




そんな娘ですが、何はともあれ無事に8歳を迎えれて良かったです!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
それにしても本が大好きなんですね!
でも本を読むってすごくいいことですよっ!
どんどん機会を作ってあげてください!
ウチの娘、まったく本を読まないんですよ~
やっぱり小さいときからの行いかなぁ~

【2008/11/08 14:21】URL | tonamiyy #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yucchichi.blog40.fc2.com/tb.php/338-bdedf56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
